〜10年ぶりの富士登山〜

2021.08.21(土) 日帰り

2021年8月20日に富士山が噴火するというオカルト的な予言にビビりながらも久しぶりに富士山に登ってきました。 富士山は20代、30代で一度ずつ友達に誘われて登り、今回はフォロワーさんたちの日記を読んでいたら無性に登りたくなって行って来ちゃいました。 悩んだ結果『富士スバルライン五合目→山頂→お鉢巡り→大砂走り』というプラン でも結局、山頂はガスガスで風が強く、寒さも相当だったので、大人しく下山道を使って富士スバルライン五合目に戻りました。 下りが好きな私としては、あの砂まみれの道が大好物でございまして、調子に乗って無邪気に駆け降りてたら六合目少し手前くらいで右膝に激痛が、、、 山岳事故は登山工程の75%が終わったくらいに発生する確率が高いと聞いて意識していたけど、まさにその危険ゾーンでやってしまいました、、、 初めて使うファーストエイドキット。CW-Xの上からテーピングを何となくグルグル巻いて得意の亀さん歩きでどうにか下山。もっと痛みが酷かったら五合目に待機している馬たちを呼ぶしかなかったと思うとゾッとしましたが、大事に至らず個人的には貴重な経験になりました。 オカルト予言の富士山の噴火もなく、ぽん太の右膝が火を吹いた程度で済んで良かったです。今日も天気がイマイチでしたがお疲れ山でしたー!

活動の装備

• スカルパ(SCARPA)
    スカルパリベレ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • モンベル(mont-bell)