大岳鍾乳洞〜大岳山〜海沢三滝

2021.08.21(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今回は沢沿い好き大満喫コースを計画しました‼️ 大岳鍾乳洞のバス停を降りて、30分位アスファルト道を歩いて登山口へGO‼️この沢沿いのコースはジブリ感がホントに素晴らしい‼️雰囲気があって大好きです😊途中の大滝はいつもより水の量も多くて大迫力のマイナスイオン大増量状態、気持ちいい〜(けど、水の量多過ぎじゃない?) この後は軽く水遊びをしてから馬頭刈尾根へ…いつもは富士山が見れる尾根のベンチで早いお昼ご飯を食べて、大岳山頂へ…ここから前回登った、海沢三滝へ下っていきます、傾斜が激しい上に湿った道はだいぶ神経を使います、そのうえ沢の水も大増量キャンペーンなので、渡渉もなかなか難しい(T . T)ようやく梅沢の大滝に到着しましたが、水の量が多すぎなので、オヤツタイムを計画してたのですが断念、ただここまで下れば後は安心と思っていたのですが、、、沢の水の量が多すぎて道を見失うことがあり(前回普通に通れてた所が通れない😿)水の量が多そうな時は沢沿いはやめた方がいいなーと反省しながら、最後は白丸駅へアスファルトの道をテクテク帰りましたとさ、でも楽しかったのだ♬