🎊ポトリゴミ拾う為に💁大山

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

ホロワーさんがレポで ポトリゴミ拾いを行っていると書いて合ったので、私も何時もお世話になっている大山にポトリゴミを拾いに行こうと思いました。 今日はゆっくり、キョロキョロ👀 しながら登ります🎵 出かける時は天気良かったですが、大山に近付くにつれ🌥️雲って きました。雨☔さえ降らなければヨシとします😉 男坂で登りましたがむし暑くて、汗がボタボタ👕💦💦、この時点で体力消耗😂何時もより、ペースがあがりません。早朝の涼しい時間に来れば良かったと反省😆 ゴミばさみとビニール袋を持って歩いていると 〈何を拾っているのですか?〉と2人の方に声かけられました☺ ゴミを拾うと意識しているため、小さなゴミでも発見しちゃいました。 頂上に近くなると冷たいガスが勢いよくあがってきたので火照った体には、涼しく感じられました、一瞬だけ雨がパラパラ落ちてきましたが、本降りにならなくて良かったです。 もうすぐ頂上、今日は登山者が少ないだろうなと思いつつ。 その内美味しそうな良い香りが漂ってきました。お腹(-_-).。oO💓😋 頂上に着くと座る場所も無いほど混雑していて、バーナーで昼飯を作っている方が多かったです。 混んでいたので、昼飯を済ませたら直ぐに下山しました。 【結果】 ゴミは飴玉、チョコ、お菓子などの包装紙、マスク、ハンカチかバンダナ、プラスチックの破片、古い空き缶の潰れたもの、ガラス破片が多く握り拳2つ分有りました。持ち帰ってゴミにだします。 落とし物として折り畳み傘、リュックカバーがありました。 少しは綺麗になったかな😊