DAY 1

新しいトレッキングシューズの慣らし履きに宝登山へ! 天候が悪いので予定していた山は諦め宝登山に変更。 日差しが暑すぎて汗だく。 新しいキャップはTHE NORTH FACE。キャップも本日デビュー🧢! 国蝶のオオムラサキのメスを発見。初めてオオムラサキのメスを見たんだけど美しさにメロメロ🦋 だけど羽がボロボロだったので心配です。 山頂から長瀞アルプスに続く約200段の階段辺りで獣の唸り声が。クマ🧸かなぁ。 あわてて熊鈴をつけ出す。遭遇したら怖いな。 そして事件が。。 空から何か降ってきて服についたから手で服についたの払ったら… 鳥のフン!!! はじめて、はじめて鳥のフンを服につけられた~! お気に入りの服だったからその後不機嫌になっちゃったけど、あとからこれは幸運のサインなのではとポジティブ変換し持ち直す。 今回は神まわりルートは行かず氷池分岐で下山。 そしてタマムシ!タマムシとの出会い。 美しい~!元気そうだったのでなにより。 長瀞の岩畳に行こうと思ったけど雨が降ってきたので断念。長瀞駅前で販売してたフローズンストロベリー🍓をスライスして練乳た~っぷりかけたスイーツが心と体を癒してくれました! 珍しい蝶や虫、幸運を知らせる鳥のフンなど、色々な出会いがありました!良いことあるかな 新しいトレッキングシューズの履き心地は今回勾配緩やかな山だったのでよくわからなかったけど、下るとき足が痛くなかったかも。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Lithium Add-on Bottle Holder
  • チャムス(CHUMS)
    熊よけ鈴
  • モンベル(mont-bell)
    モバイルギアポーチ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)