西穂高岳 2021.8.21

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

少ない晴れ間を期待して西穂高日帰り 片道3時間もかからず頂上まで行けて日帰りには丁度いい感じでした。 道がまぁまぁスリリングなので岩場の練習にももってこいかも⁉︎ 早朝便(7:00発)にのロープウェイで2000mまでGo この日は天気もあってかガラガラでした。 雨が降りそうな天気の中とりあえず独標まで行くことにする。 独標間近で青空が見えてきたので西穂まで行ってきました。(運良かった 西穂まで11?のピークを踏んでいくけどアップダウンはあんまり気にならなかったです。 頂上は残念ながらほぼ曇り、風がなかったのでコーヒー淹れて下山しました。 山荘でカップ麺食おうと思ったら雨降ってきやがった(笑) そのままさっさと下山しましたとさ。 ※しらびそ駅の登山者用駐車場は300円 ※ロープウイは往復2900円、JAFのアプリ会員登録してるといくらか割引なるそうです。

活動の装備

• ミステリーランチ(MYSTERY RANCH)
    スクリー
  • オリンパス(OLYMPUS)
    OMD EM-1 MarkⅡ
  • その他(Other)