雨の粟ヶ岳 松葉の滝

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

雨なので誰もいないかな、と思っていっぷく処付近の駐車場へ到着、僕が着いたときには10台程車があり、いっぷく処のご主人に伺うともう大分帰ったよさっきまでもっと沢山いたよ との事、みんな山が好きなんだな~☺️とつくづく感じました。僕も登り始めると幸いにも雨が上がり快適に登る事出来ました。今日はまず粟ヶ岳山頂へ阿波々神社へお参りし岳山から松葉の滝へ、涼しくて心地よい、しばらく休憩して再度 粟ヶ岳 山頂を目指す、ここから山頂へ行く道はかなり急登で雨で滑るのに加え足場はガレているのでポールを使って慎重に登る。登り切って再度 阿波々神社 へ到着するといきなりの大雨❗ちょうど拝殿の軒先にいて助かりました。雨雲レーダーだと15分位で落ち着きそうなのでしばらく拝殿で雨宿り、折角なので絵馬を書かせて頂きました。これもご縁ですね。雨も落ち着いたので下山、ちょっと雨降っていたのでポンチョ着て下りました。本日も良い山行きでした。ご縁に感謝です。