大朝日岳~てんくらAを求めて~

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

サービス業は時期をずらしての盆休み❗ 仕事やら天候不良やらで約1ヶ月近く山旅して無かったので重度の好山病にwww 好山病にワクチンは効かないので今日はてんくらAを求めて… 朝日連峰へ😄 ワクチン2回接種済みだけど感染対策は万全にして、もちろんドアto登山口で👍 今日は古寺鉱泉ルートのピストン☝️ 駐車場は7、8台程でした😆 登山届と駐車場利用の協力金をポストインしてスタート‼️ 今日もガシガシ行きます💥 (記録見て貰えば分かるけど古寺ルートピストンこのタイムならなかなかっしょ😁) 古寺山まで2時間かからずだったので今日はイケるwww 今日は運も味方したのかご覧の天候だったので古寺山までは蒸し風呂www 古寺山からは朝日連峰の稜線がぁ⤴️ どどど~~~~~~~~ん❤️❤❤ 1ヶ月待ったかいがあったわ✨ 最高かよ‼️ ちなみに今日新しい携帯Galaxyデビューだったんですけど画像性能良すぎて写真撮りまくりwww しかし、大朝日岳までの道のりは長い😆 銀玉水で喉を潤して最高の急登へ‼️ 銀玉水からすぐの石畳の階段が意外と効くんだょなぁ😓 なんやかんやで頂上避難小屋に着き、休憩入れずに山頂へ‼️ 10分かからず程度で山頂到着👍 はい!山頂貸し切り来たぁ⤴️⤴️⤴️ 大朝日岳の山頂一人占めって贅沢‼️ 雲海からポコッと頭を出す近隣の山々‼️ 北には月山、東には葉山と我が蔵王、南には祝瓶山、奥には吾妻連峰と飯豊連峰、西には朝日縦走路‼️ 最高かよ‼️(本日何回言ったことかwww) いつになく山頂滞在しました😆😆😆 さて下りは毎度の如く爆走😁 (安全第一で❗) 今日もいい山旅だったなぁ🎵 やっぱり山は良き❤️