次へ

2か月ぶりの山:富岡山・宝篋山・尖浅間山の写真

2021.08.21(土) 08:54

2か月ぶりの山:富岡山・宝篋山・尖浅間山

宝篋山・富岡山 (茨城)

2021.08.21(土) 日帰り

個人的な事情で、2か月も山から遠ざかっていた。 というわけで久しぶりの山行。あっという間に真夏、そして「いいね」が「domo」に変わっていた。 筑波山はおそらく「お得な切符」が発売停止になっているだろうし、コンディションにも不安があり、柔軟に対応できる、困ったときの宝篋山頼み。 小田休息所も今は閉鎖されている。猫にも会えない。 体調のチェックも含めて、ゆっくりと登る。天気は曇り時々晴れで、暑いけど、猛暑ではなかった。相変わらず、たくさんの登山客と遭遇。登っている時は、チェックする余裕もなかったので気が付かなかったが、フォローしている「hane」さんとすれ違った模様。いや残念だった。 山頂は草刈りの作業中で静寂というわけにはいかなかった。思ったほど、体力は低下していなかった模様だが。 いつも通り、土浦の駅前の蕎麦屋で、一杯といきたかったが、アルコールは今は提供停止のようで、蕎麦だけを楽しみ、駅の酒屋で、来福のSP Jyunmai Ginjyouと干し芋を購入して帰宅。