見晴らしのいい場所へ❗️紅葉🍁山行😆夜叉神↔️観音岳とちょっと先まで😘

2017.10.09(月) 日帰り

DAY 1
1980 / 1987 m

109❗️この日は鳳凰山へ行くとずっとずっと前から決まってました😆❣️二週間前にも来て紅葉の進み具合いをチェック😙それから毎日、鳳凰山の紅葉の様子を見続けてきました🤗そして最高な紅葉の景色を写真に収めたくてとうとう買ってしまいました😆❣️ミラーレス一眼レフOLYMPUS PENちゃん❣️ 当初はジーランド君と鳳凰三山巡りの予定でしたがお仕事〜😭💔ソロで行こうとしていたのですがお友達をお誘いすると「行きます❗️」と😭❣️行こう❗️行こう❗️真っ赤に染まる薬師岳を眺め、白く輝く稜線を歩いて観音岳へ〜😍❤️ 深夜にお友達と合流して夜叉神登山口駐車場に着きます🎶駐車場に停めれるか心配していたんですが若干まだ空いてました🤗支度をして熊鈴とヘッドライトをしっかり付けて暗闇の森へくらいむおーん❗️ 夜叉神の道は整えられてるので暗闇の中でも足元がしっかりしているので歩き易かったです😃でも暗闇の中なので辺りをよく見ながら気配を気にしながら歩いて行きました😙星もとっても綺麗でしたし月明かりが明るくて夜叉神峠からうっすら白峰三山を眺める事が出来ました🤗 次第に明るくなって綺麗な朝焼け富士山や北岳を見れた時の感動😭❤️素晴らしかった😆❣️ お友達はもう既にご夫婦で鳳凰三山のテン泊縦走を二回しています😳❣️そう✨この鳳凰山の厳しさや素晴らしさを知っている私の先輩なんです😋✨鳳凰山がとっても大好きなお友達🤗紅葉の鳳凰山への山行を彼女と一緒に歩けて本当に嬉しかった😘 私がイメージしていた紅葉薬師岳は真っ赤に染まっている姿だったんですが、時間帯か⁉️時期が合っていなかったのか⁉️カメラの撮影の仕方の違いなのか⁉️それとも私の思い込みか⁉️真っ赤に染まる薬師岳は見れませんでした😢でも今回の黄金に輝く薬師岳に朝焼けや夕焼けがかかったらどれだけの姿に変身するのか見てみたいです😍❣️チャンスがあったら来年、見に行ってみたいです🤗 薬師に着いて荷物をデポして青空の下に輝く白い稜線を走ってみました😆✨楽しかったです😙❣️気持ち良かったです😆 観音岳の山頂から薬師岳へ目を向けると❗️最高な雲海富士山と薬師岳を眺める事ができました😭❤️大感激でした❤️地蔵岳方面は大好きな甲斐駒ヶ岳もオベリスクもスッキリと見えて嬉しかった😭❣️ そして観音岳までしか来たことがなかったのでその先へちょっとだけ行ってきました😋🤘自己記録更新です🙌お友達がずっと観音から見守ってくれました😋ありがとう〜😃✨ 今回も16時までに下山予定だったので10時に観音岳から戻りました✨薬師岳山頂から少し降りた付近で風を避けれる岩の近くでランチ❣️そしてお腹いっぱいになった私達は下山開始しました😃帰りに薬師岳小屋へ寄ってオーナーさんと少しお話もできました😆お忙しい中、ありがとうごさいました😊私のストックにゴムが付いていない事を優しく指摘して頂き落し物のゴムを一つ分けてくれました😊ストックはいつも持ってるんだけど全くという位、使わないんです🙄ゴムを付けないとストックの尖った先端で花崗岩を傷めてしまうという事をすっかり忘れてしまってました😓大好きな鳳凰山なのに基本的な装備が出来ていなくて山を傷めてしまうところでした😰しっかりゴムを付けてストック一本使って下山しました😊オーナーさん❗️ありがとうごさいました✨また薬師岳小屋に尋ねに来ます🤗 沢山の人とすれ違い、お話もしました🤗帰りは大所帯の会の方と楽しいお話をしながら下山したのであっという間に登山口近くまで来れました🤗 そして素晴らしかった山行を無事に終える事ができました😭❣️ 私の大切なお友達へ 素晴らしい一日を一緒に過ごしてくれてありがとう😊❣️これからも宜しくね😘❤️ これで私の鳳凰山への好山病はやっと落ち着きそうです🤗 次はどこへ行こう⁉️PENちゃん持って❣️ 見晴らしのいい場所へ〜😍❤️