南高尾山稜縦走トレラン 南高尾山稜~小仏城山~景信山 2021夏, ソロ/日帰り

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

今回は南高尾山稜から小仏城山を経て景信山まで縦走トレランしてきました!🏃‍♂️ 当初はアルプス側の縦走を計画していましたが、8月に入ってからことごとく悪天候が続き、トドメに新型コロナウィルスの感染拡大で予定が全部崩れてしまいました。😭 ということで近場のホームグラウンドである高尾山稜で、比較的ハイカーが少ない南高尾山稜をトレランしてきました。 予想通り、南高尾山稜はトレイルランナーと数組のハイカーと合ったくらいで静かな山行でしたが、小仏城山の山頂はたくさんのハイカーで賑わっていました。この日は暑さと湿気が凄かったので、名物のかき氷は大行列状態でした。密にならないよう気を付けながら食事をして、そそくさと景信山に向かいました。🏃‍♂️ 景信山の山頂はいつもより人が少なく感じました。着いた時間のせいかもしれませんが、景信山から下山時も殆どハイカーと会いませんでした。 この日は全体的に天気は悪かったですが、一丁平や小仏城山の山頂から富士山くっきりと見えました! 🗻また、連日の雨の影響はさほど感じられませんでした。登山道も乾いていて歩きやすかったです。 湿気と暑さでバテバテになりながら走りましたが、悪天候続きで全然山登り出来てなかったので良い運動になりました。😉