10th_烏帽子岳(乳頭山)_2021.08.21

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

今日は前から気になっていた烏帽子岳(乳頭山)へ⛰️ 岩手側の滝ノ上コースからソロでアプローチ🚶 午前中は何とか天気が持ちこたえるかなと思い、いざ登り始めると途中からガスが立ち込め…🌁 終始ガスの中を行く山行でした😅 登山者はほぼなしで、登りでお会いした方や山頂はゼロ。下りはお一人でした。静寂の中の登山もいいものですね😌 仕事の関係で無理でしたが、1日前・2日前であれば晴天だったんだな…こればっかりは仕方ない💧 天気はあいにくでしたが、烏帽子岳(乳頭山)の山頂を踏めたこと、千沼ヶ原湿原を歩くことができたこと、白沼や平ヶ倉沼を見ることができて良かったです✨ 季節や天気によって全く違う表情を見せる山。 最近、この良さに気付いてきました😌 今度は晴天の中、また烏帽子岳(乳頭山)に登ってみたいです⛰️ 次は秋田側からチャレンジしてみます!

乳頭山・湯森山・大白森 白沼まではひたすら登り続ける💨
汗が吹き出す💦
セミの鳴き声も鳥のさえずりもなく静寂の中を行く。
そんな中、笹藪がいきなりガサガサと音を立てる😵
熊だ…🐻
熊はすぐに笹藪の中へ💨
静かに後ろず去り…様子を見て音を立てながら前進🚶
何とか乗り切りました💨
(写真は熊が出た辺りの藪)
白沼まではひたすら登り続ける💨 汗が吹き出す💦 セミの鳴き声も鳥のさえずりもなく静寂の中を行く。 そんな中、笹藪がいきなりガサガサと音を立てる😵 熊だ…🐻 熊はすぐに笹藪の中へ💨 静かに後ろず去り…様子を見て音を立てながら前進🚶 何とか乗り切りました💨 (写真は熊が出た辺りの藪)