2週間振りのリハビリ登山は小雨の中六甲山王道

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

ジャンダルムでかなりお疲れだった「変形性股関節症」の股関節も筋肉痛だった足も先週からの雨でちょうど山に行けず、でもあれから2週間山行けてないから好山病に山欠が酷くて🤣 ジャンダルム〜1週間ぐらいでジャンロスがやって来て、めっちゃアルプス行きたい!山行きたい! でもそうそうアルプス行けないので😅 足のリハビリ兼ねて天気予報イマイチやけど、久々に六甲山王道ルート行きました😊 芦屋川〜最高峰〜有馬温泉♨️ ロックガーデンの岩場も七曲の登りも有馬温泉へのゴロゴロ小石の下りも、何て歩きやすいんやろ❣️ 腕力なんて使わず登れるし🤣 足も届くし🤣浮石地獄も無い🤣 股関節は通勤では痛いなあ〜、坐骨神経痛みたいにお尻の外側痛いなあ〜って思うけど、山行ったら不思議な事に歩けるのよね〜🤣 雨ヶ峠過ぎてから七曲までのいくつかの渡渉は何処も水量が多くくつはドボン!🤣 でも今日の水は冷たかった😱 いつもなら沢に浸かりたいって思うけど🤣今日は遠慮しました🤣 一軒茶屋辺りではトレランランナーやバイク(自転車)の人が多く、キャノン練習なんかなあ〜と。 いやいや、あんたもエントリーしたんやし練習しな!🤣 今日はリハビリなのでまたこれからボチボチやります。 久々の最高峰😊 誰も居らん😅今日は久々に赤色じゃないウェアー着たのでマスク無しのあかちゃんの顔で撮影😊 赤色以外のウェアーも着ないと😅 有馬温泉への下りも倒木が多く、もうすぐ倒れそうな木もいっぱいありました😅 有馬温泉まで3時間40分ぐらい? リハビリ登山やし今日は走ってないので、まあまあ良いペースで行けたんちゃうかな〜 お土産に炭酸煎餅割れたやつと普通のやつ買って、冷たい飲み物で1人お疲れ様でした!しました🤣 来月予定の雲の平もコロナ感染者急増で中止かな〜😅 やっぱアルプスはええわ〜❣️ 来年また面白いルート行ける様に近場でトレーニングしときます😊