乗鞍岳(剣ヶ峰)【日本百名山48/100】

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

てんくらA、お天気ナビゲーター2日前まで☀️0%予報😆ずっと雨続きだったけど今週はいけるぞー🎶 ご来光バスも運行が決まり、関西組さんと3時「ほおのき平駐車場」集合! 関東からは私1人なので休憩入れて4時間半夜中のドライブ🚗💨 畳平に着くと…きれいなご来光(脳内イメージ)のはずが、あれ⁈雨⁇ものすごい霧💦 みんなのガッカリ感がじんわりと漂う🥺 とぼとぼ歩く中、雷鳥さん登場✨ みんなを癒す💕役者だねぇ😆 肩の小屋ではおそばとストーブで冷えた身体を温める😊 山頂で青空が見えてくるとみんな大喜び🎶 少し待ったけど晴れ渡ることはなく下山開始。 晴れていたらいい景色だんだろうな〜 360度パノラマ、41座が見えるようなお天気のいい日にまた来たいな⛰ 来週は待ちに待ったテントデビューの予定でしたが、山梨県まん防で予定していた小屋とテン場が休業に💦😭また予定変更です。お願いだから晴れて〜〜〜☀️🙏 ※ご来光バスの運行は前日のお昼頃決定します。 晴れの日のAダイヤだと運行。雨の日のBダイヤではご来光バスは運行しません。往復2.800円 ほおのき平では3時頃から販売開始。