♨️有馬温泉からの六甲山・西お多福山・愛宕山

2021.08.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 32
休憩時間
35
距離
13.0 km
のぼり / くだり
1002 / 1003 m
13
31
3
9
1 38
2

活動詳細

すべて見る

今週は、あだっちさんの活動日記を参考にさせて頂き有馬温泉♨️からの六甲山最高峰→滝巡りをチャレンジしてみました。🤗 今日は湿度は高いが、☁️曇っていたので灼熱ではなく☔️雨もほとんど降らずいい感じの登山日和となりました。 私には、これくらいの距離が一番いいかも。😁

六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉からスタートします。
バスではなく、いつものようにコインパに車止めてですが。😅大阪北摂から車で40分と意外と近い‼️
有馬温泉からスタートします。 バスではなく、いつものようにコインパに車止めてですが。😅大阪北摂から車で40分と意外と近い‼️
六甲山・長峰山・摩耶山 さすがのこの時間は、温泉客・観光客はいない。
さすがのこの時間は、温泉客・観光客はいない。
六甲山・長峰山・摩耶山 今週の長雨で水量は多めかな。💦
今週の長雨で水量は多めかな。💦
六甲山・長峰山・摩耶山 展望台を目指す途中。
展望台を目指す途中。
六甲山・長峰山・摩耶山 この道で合ってるか?心配になる。😳
この道で合ってるか?心配になる。😳
六甲山・長峰山・摩耶山 さっきの道は間違っていた😅、正規のルートに戻り「有馬富士遠望ポイント」に。
さっきの道は間違っていた😅、正規のルートに戻り「有馬富士遠望ポイント」に。
六甲山・長峰山・摩耶山 豪雨の影響か?通せんぼの倒木が目立ちますね。
豪雨の影響か?通せんぼの倒木が目立ちますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 最高峰手前の休憩所は、🚴‍♀️チャリにーさんばかりだった。
最高峰手前の休憩所は、🚴‍♀️チャリにーさんばかりだった。
六甲山・長峰山・摩耶山 🏃‍♂️走ることなく、2時間弱でサクッと六甲山最高峰到着です。縦走コースより距離が短い分楽でいい。😁
🏃‍♂️走ることなく、2時間弱でサクッと六甲山最高峰到着です。縦走コースより距離が短い分楽でいい。😁
六甲山・長峰山・摩耶山 雲の中なので周りは真っ白。😵
雲の中なので周りは真っ白。😵
六甲山・長峰山・摩耶山 眺望ボンヤリで悪し。😭
眺望ボンヤリで悪し。😭
六甲山・長峰山・摩耶山 さあ次は、六甲山縦走路→ガーデンテラス方面へ。
さあ次は、六甲山縦走路→ガーデンテラス方面へ。
六甲山・長峰山・摩耶山 少し下がったので眺望がよし。👍
少し下がったので眺望がよし。👍
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪湾。
大阪湾。
六甲山・長峰山・摩耶山 眺望よし🙆‍♂️関西国際空港🛫まで見える‼️
ここで少し眺望を満喫しましょう。♪
眺望よし🙆‍♂️関西国際空港🛫まで見える‼️ ここで少し眺望を満喫しましょう。♪
六甲山・長峰山・摩耶山 眺望区間完了。滝巡りするために
ガーデンテラス手前を右折して、下りに入ります。
眺望区間完了。滝巡りするために ガーデンテラス手前を右折して、下りに入ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 これは自然の滝ではない。😭
これは自然の滝ではない。😭
六甲山・長峰山・摩耶山 「危険‼️」って書いている区間を突破して自然の滝を見に行くか?少し考える。
「危険‼️」って書いている区間を突破して自然の滝を見に行くか?少し考える。
六甲山・長峰山・摩耶山 水に浸かって更に考える。😔
水に浸かって更に考える。😔
六甲山・長峰山・摩耶山 無理せず自然の滝を諦めて山を降ろう。😁
無理せず自然の滝を諦めて山を降ろう。😁
六甲山・長峰山・摩耶山 水量多め。
水量多め。
六甲山・長峰山・摩耶山 膝下まで水没。
こりゃ、登山靴🥾ならアウトだったな。😭
膝下まで水没。 こりゃ、登山靴🥾ならアウトだったな。😭
六甲山・長峰山・摩耶山 更に水量多めは続く。道間違ってる?🤣
更に水量多めは続く。道間違ってる?🤣
六甲山・長峰山・摩耶山 もう靴びしょびしょなので、どこでも歩けるけど。本当、道あってる?😱
もう靴びしょびしょなので、どこでも歩けるけど。本当、道あってる?😱
六甲山・長峰山・摩耶山 愛宕山(462.5m)に立ち寄って。
愛宕山(462.5m)に立ち寄って。
六甲山・長峰山・摩耶山 愛宕山の天狗岩👺を見て。
愛宕山の天狗岩👺を見て。
六甲山・長峰山・摩耶山 ♨️有馬温泉街をすり抜け。
今度このカンバン巡りしよっと。👍
♨️有馬温泉街をすり抜け。 今度このカンバン巡りしよっと。👍
六甲山・長峰山・摩耶山 有馬温泉街をスリスリと。
🆘緊急事態宣言中なので流石に観光客少なし。
有馬温泉街をスリスリと。 🆘緊急事態宣言中なので流石に観光客少なし。
六甲山・長峰山・摩耶山 無事下山。ちょうど☔️雨降ってきたので、今回は金の湯を諦めて、娘リクエストの🍔マクド買って帰ります。
無事下山。ちょうど☔️雨降ってきたので、今回は金の湯を諦めて、娘リクエストの🍔マクド買って帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。