祖母岳・祖父岳・水晶岳・水晶岳(北峰)・ワリモ岳・鷲羽岳・三俣蓮華岳・黒部五郎岳(中ノ俣岳)・...

2021.08.19(木) 3 DAYS

DAY 1
1914 / 708 m
DAY 2
DAY 3

山のためにとりまくった有給。 天気が悪くて全然山に行けず悶々とする日々。 休みの最後の方に天気が良くなりそうな予報が! ちょっと悪いけど巻で山に行ってみた。 一日目の朝は晴れて、キターと思ったが、案の定雨。 なかなかいい雨の中、雲ノ平キャンプ場でテント泊。 夕方晴れるも、夜中に雨。朝も雨でスタートを遅らす。我慢出来ず歩き始めると晴れてきて、水晶岳は素晴らしい景色!北アを堪能しながら歩くも、天気が悪くなる気配。 双六を諦めテン場へ急ぐ。テントを張り水を汲んでると土砂降り。いやー雨降る前に張れて良かった。降ったり止んだりの天気の中、ご来光を期待して、五郎岳へゴー! 下は晴れていたのに、爆風と雨。帰るにはこの天候で稜線を歩く。本当に辛かった。 素敵な景色と辛い環境を体験してきました。いいときにしか山登って来なかったので、山舐めんなよっていうメッセージだったのかな? YAMAP時計のログが最後おかしくなり、正確なタイムと距離がでていないことがくやしい!