福山木段(2か月ブランクの衰えを実感)

2021.08.21(土) 日帰り

DAY 1

山から2か月間離れていました。👨 久しぶりの今日は,いつでも離脱可能な岡山県総社市の福山の1234木段で現状確認。 以前と同じように登れるだろうか,不安を抱えつつ出発。(結果は,無理でした💦) 今朝の福山山頂は気温20度,朝日は見ることが出来ましたが時折ガスに覆われたり,小雨になったりの天候,でも山頂は東風が麓から吹き上げてきて心地よいまずまずのコンディション。 1回目:もともとゆっくりしか登れませんが,さらにゆっくりにして,なんとか山頂到着。朝日が迎えてくれました。 2回目:脚力は山を始めた頃に戻っているようで,立ち止まると膝が震えます。2回なんとか登れてよかったとつくづく思った。 3回目:気を取り直して再び登り,喘ぎながらかろうじて登頂。3回目くらいが一番しんどかった。 4回目:汗と水分補給との調節が上手くできたのでしょう,しんどい中でも歩き続けられる手応えを感じつつ登頂。 5回目:4回目の歩き方を今日のマイペースとして,登頂。しかし,今日はここら辺が限界と感じ,撤退! ※ DOMOについては違和感ばかりです。「いいね」と同じように使っていますが,そのうち足らなくなってさしあげられなくなると思います。みなさまも私へのDOMOのお気遣いは無しでお願いします。