立山三山 縦走 テント泊

2021.08.19(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

天候に恵まれず思った山活ができない😂 てんくら Aで、立山に決定!! 初日は、てんくらB 室堂を散策し、 みくりが池温泉でまったり♨️ 二日目、てんくら Aやけど、ヤマップの天気予報は雨降る予報。。浄土山から下る時から、雨が☔️ 一ノ越で、雄山登らず撤退かと、悩んでると晴れる☀️ 雄山だけでもと思って山頂へ到着!青空😃 結局周回GOー😝長野方面や、剱岳はガスガスでしたが、室堂や稜線はガス抜けて綺麗に見えて楽しめました♪ 雷鳥坂の下りでは、今年はじめての雷鳥に出会えてラッキー⤴︎丸々した大きいオスの雷鳥で可愛かったです😝 そうしてると、テント場もう少しで短時間の雨☔️レイン着てテント場へ。 着いたら、雨止み、レイン脱いでとりあえずビール🍺 その後立山連峰ヒュッテで、温泉♨️そこからずっーと雨☔️雨ふりだと、温泉がぬるくなるそうです。ゆっくり浸かって温まりました。 久しぶりにテントが染みてきて焦りましたが、旦那さんのアドバイスで色々対策し、テント内でご飯食べて爆睡しましたー笑 立山は、温泉があるから♨️いいですねー。楽しめました😃