屋島山上ほぼぐるぐる周って10㎞ちょっと也。【屋島南嶺・冠ヶ嶽・屋島北嶺】

2021.08.20(金) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

10.3km

のぼり

243m

くだり

243m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
6
距離
10.3 km
のぼり / くだり
243 / 243 m
7
10
21
2
34

活動詳細

すべて見る

約 一ヶ月振りの活動になります。 決してサボっていた訳ではないのですが、例のワクチン接種があったり、お盆のお墓参りがあったり…で、バタバタしておりました。😅 もちろん長雨の影響も。☔ いつまでもジッとしていられないので、近場でそれなりに距離も稼げる屋島へ🚐で上がって、山上をぐるぐる周ってみました。 一応ピーク取ったから、山の日バッジ貰えるのかなぁ?🤔 《追記》 写真は撮れなかった(周りが暗すぎて)のですが、水族館の辺りでイノシシ🐗の親子が運動会をしておりました。 夜景を観に行かれる際は、充分お気をつけくださいませ。🙇

屋島南嶺・屋島北嶺 五剣山、まだガスがかかっていますね。
五剣山、まだガスがかかっていますね。
屋島南嶺・屋島北嶺 金曜夕方とはいえ、雨模様なのでイマイチな車の数。
雨が上がったら、夜景を観に上がってくる車も増えると思うけれど…
金曜夕方とはいえ、雨模様なのでイマイチな車の数。 雨が上がったら、夜景を観に上がってくる車も増えると思うけれど…
屋島南嶺・屋島北嶺 血の池越しに東大門を。
紅葉🍁の時期になったら、より映えそう。😍
血の池越しに東大門を。 紅葉🍁の時期になったら、より映えそう。😍
屋島南嶺・屋島北嶺 八栗寺へ向かう遍路道。
下りはおもいっきり滑りそう…💧
八栗寺へ向かう遍路道。 下りはおもいっきり滑りそう…💧
屋島南嶺・屋島北嶺 南嶺の三角点。
南嶺の三角点。
屋島南嶺・屋島北嶺 ようこそ、おこしやす。😺
ようこそ、おこしやす。😺
屋島南嶺・屋島北嶺 相変わらずのツンデレ母ちゃん。
カメラを向けると微妙に視線を反らす。😅
相変わらずのツンデレ母ちゃん。 カメラを向けると微妙に視線を反らす。😅
屋島南嶺・屋島北嶺 ハチワレちゃんはガン見してくれる。😄
しっぽを身体に巻いているから警戒心はMAXやねぇ。
ハチワレちゃんはガン見してくれる。😄 しっぽを身体に巻いているから警戒心はMAXやねぇ。
屋島南嶺・屋島北嶺 冠ヶ嶽到着。
冠ヶ嶽到着。
屋島南嶺・屋島北嶺 雲のすき間から夕陽が。
雲のすき間から夕陽が。
屋島南嶺・屋島北嶺 五剣山。
ガスはかかっていません。
五剣山。 ガスはかかっていません。
屋島南嶺・屋島北嶺 経塚。
足場が悪いので、慎重にお詣りします。🙏
経塚。 足場が悪いので、慎重にお詣りします。🙏
屋島南嶺・屋島北嶺 絶対正面向いてくれない。😸
絶対正面向いてくれない。😸
屋島南嶺・屋島北嶺 向いてくれた…と思ったら、ガン飛ばされたよ。😅
向いてくれた…と思ったら、ガン飛ばされたよ。😅
屋島南嶺・屋島北嶺 はい終わり終わり。早よ帰りや❗😾
はい終わり終わり。早よ帰りや❗😾
屋島南嶺・屋島北嶺 屋島城祉から。
屋島城祉から。
屋島南嶺・屋島北嶺 屋島寺の仁王門。
屋島寺の仁王門。
屋島南嶺・屋島北嶺 東大門。
東大門。
屋島南嶺・屋島北嶺 れいがん茶屋から夕陽を。
れいがん茶屋から夕陽を。
屋島南嶺・屋島北嶺 夕陽が見られて良かった。😍
夕陽が見られて良かった。😍
屋島南嶺・屋島北嶺 もう沈みそう。
もう沈みそう。
屋島南嶺・屋島北嶺 水族館の上に虹🌈が。
水族館の上に虹🌈が。
屋島南嶺・屋島北嶺 高松市街地の夕夜景。
高松市街地の夕夜景。
屋島南嶺・屋島北嶺 庵治の街と山々。
庵治の街と山々。
屋島南嶺・屋島北嶺 夕夜景から夜景へ。
夕夜景から夜景へ。
屋島南嶺・屋島北嶺 廃墟感たっぷり。😨
廃墟感たっぷり。😨
屋島南嶺・屋島北嶺 やっぱり夜景の方が映えますね。
やっぱり夜景の方が映えますね。
屋島南嶺・屋島北嶺 お月さま。久々に見たような…
そうそう、日曜日(22日)の晩9時頃が満月🌕️らしいですね。見られたらエエけれど。💧
おつかれさまでした。🙇
お月さま。久々に見たような… そうそう、日曜日(22日)の晩9時頃が満月🌕️らしいですね。見られたらエエけれど。💧 おつかれさまでした。🙇

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。