ニペ後はぐるり石狩ラウンド⛰⛰⛰

2021.08.20(金) 日帰り

DAY 1
1906 / 1906 m

ニペソツ下山後即移動 装備を入れ替えいざ石狩岳へ🤟 シュナイダーコースお楽しみ 中々の登りごたえ、ニペの乳酸がっ🤪 軍曹のペースワヤです😭 気合い登り1時間28分でシュナイダー攻略🗺 北海道三大急登コンプリートです🙌 分岐からガツンと登ってピークハント👍 二百名山石狩岳の大きさとフォルム‼️ ドピーカン🌞AM20℃超え🥵 大雪山系から十勝岳連峰ぜーんぶ見えちゃいヨダレもん🤤 鬼軍曹は下山しません。次は音更山へ⛰ ガレと軽ハイマツ、登り返しは緩めで楽めにハント出来ました。しかし気温が上がります☀️ 続いて狙うはユニ石狩岳⛰ 十石峠までは距離長めアップダウンが効いて来ます🦵 若干道不明瞭なとこ有るのでのでちょい注意⚠️ ユニの登りは中々、暑さで滝汗🥵 ラストピークなので頑張りハント💪 下山はユニの登山口まで一気に駆け下りぐるり石狩山地ラウンド終了です🙋‍♂️ 水2ℓ弱消費🍸 天気にも恵まれ東大雪堪能の一日です 🤤🤤🤤🤤🤤🤤