東栗駒山・栗駒山(須川岳)

2021.08.20(金) 日帰り

DAY 1

今日は初めてのソロ登山。🐻 いわかがみ平までの途中で通行止めなってて、急遽迂回してやっとこさ登山口へ。 通行止めなってた時点で「ひとりだしまた今度でもいいかな、、」という甘い考えで危なく帰宅するとこでしたがなんとか気持ちを奮い立たせて迂回。(笑) 車は数台しかなくて、ひとが誰もいなかった😱 怖がりながらもくもくと進む。 頭のなかは🐻🐻🐻。 沢についてやっと人とすれ違って一安心。 やっとカメラを出せました(笑) そこからは人に会えた安心感からか今までがむしゃらに登ってきた疲れが出た(笑) 危なく引き返すとこだった(笑) 東栗駒山からの念願の可愛い景色を見て、そこからはまた黙々と栗駒山へ。 栗駒山までの階段が辛すぎた。🤣 ひとりの辛さを実感。(笑) そしてやっと山頂~! とりあえず山頂まで来れて良かったという達成感しかなかった🥺 手作りおにぎりと、いぶりがっこを食べて、コーヒーとドーナツでおやつタイム☕💞 コーヒーは昨日スタバで購入したもの。 コーヒーを選んでたら店員さんと山の話で少し盛り上がって、「また店来て会えたとき山の話聞かせてくださいね~☺️」っていう話をしてたので「とっても美味しかったですよー😆」って早く話したい😆 帰りは歩きやすい道をひたすら下ってあっという間に下山でした。 やっぱり誰かと登る方が楽しい、、(笑) でも、ひとりでも山でお会いした方たちと話せるのでそれも楽しい💞 よい経験でした🤗