リベンジ至仏山・小至仏山

2021.08.19(木) 日帰り

DAY 1

本当は18日に富士山に登る予定だったけど、18・19日共に悪天候💦って事で、去年初めての山小屋泊をしながら燧ヶ岳に来たけれど、力尽きてしまい登れなかった至仏山に変更☝ 5時過ぎから☔が降り出し木道は滑るし危険⚠️山ノ鼻に着いた頃小降りになって来たのであがるまで待機。降り出してから1時間程で☔もあがり青空が見えて来ました☀少し時間もあるからと尾瀬道へちょっとお散歩に。昨年登った燧ヶ岳がドーンと見えてます✨めっちゃキレイ✨ 心の準備をして、至仏山へいざ出発です。山ノ鼻から山頂までは登りのみです。鳩待峠からは至仏山経由で山ノ鼻へは下れないのでくれぐれも確認が必要ですね☝ ☔あがりって事もあり、水が凄い。岩は濡れてて滑るし、石段は水流となり流れてるし、1歩1歩確認してるので登るペースが超〰️ゆっくりになってしまいました💦 疲れた頃に後ろを振り返ると、燧ヶ岳と尾瀬沼の絶景が疲れを癒やしてくれます🤩進んでは振り返り進んでは振り返り、気持ちをリセットしながら山頂へ辿り着けました🙌 山頂で昼食を食べ小至仏山へ💪岩岩だらけでした💦けど、ここでも絶景が見られ疲れを癒やしてくれます。 下りは写真を撮る余裕も無く、仲間からの写真を共有です😆 下りは木道が整備されていて、とても歩きやすかったです🎶 次回は尾瀬沼散策にゆっくり来てみたいですね🥰