三ツ石山

2021.08.19(木) 日帰り

DAY 1

なんか毎年夏の終わりぐらいに三ツ石山に行くのが我が家の恒例行事みたいな感じで何となく行ってきました。 奥産道の駐車場には3台だけしか停まってなくてこれは貸し切りかもーって思って進みました。だって紅葉の時には大混雑してますよね・・・。 舗装道路は相変わらず暑いけど周りのお花達に癒されながら歩いてゆきます。舗装路の脇のとこのパイプがいっぱいあるところはヘビマンションですね・・・なんかぷらぷらしてるなぁって思って近づいたらギャーってなりました💦 あとは山道に入って行くんですけど小屋までの間はドロドロでした・・。あとは小屋に立ち寄らずに一気に頂上に行きました。頂上からの岩手山はいつ見ても良いですよね~♡ここの景色を見て居るだけで時間を忘れちゃいます。 あと一カ月も立たないうちに紅葉が始まるんですよねーって思いつつ下山です。下りるのもどんどん下ってあっという間に駐車場に着きました。ってかアサギマダラと遊んでたのでちょっと時間がかかったけど、( ´艸`) お天気の良い時に歩けたただけでもとっても幸せって思いましたよ☆