尾瀬2021-08-19

2021.08.19(木) 日帰り

DAY 1

戸倉駐車場へ着き、始発のバス待ちをしてるとバスから降りてきたおじさんから鳩待峠へも自家用車乗り入れ可能と嬉しいお知らせ、鳩待峠の駐車場まで移動した。 キレイな朝焼けに虹、鳩待峠の駐車場へ着くと雨が降り出したので車内でしばらく待つ。 雨もあがり支度していざ2度目の尾瀬! 歩き始めは下りで山道も濡れてたから滑らないように慎重に歩く。雨に濡れた木道も木々もステキだなぁと思いながら山の鼻ビジターセンターまで。 そこからはひたすら木道を歩く歩く。青空も見えてきて龍宮小屋まで気持ちよくすすんだ。 休憩後、ヨッピ吊り橋に寄って山の鼻目指してまたまた歩く。途中、おにぎりを食べたりと少し腹ごしらえ 山の鼻でお昼ごはんを食べて休憩🍲🍲🍜 鳩待峠までは登りだったが前回よりも楽に登った気がしたなぁ。少しは体力ついたのかな。 すごく楽しい尾瀬歩きだった〜また行きたい!