明け山行vol.26            弥勒山(宇美八幡宮奥宮)

2021.08.18(水) 日帰り

DAY 1

夜勤明け山行・・というよりも、 ウォーキングとすら言えない ほぼ散歩でピークハント。 お山に行きたかったのは山々だけど(山だけに) ここしばらくの長い大雨で地盤もゆるゆるに なっているだろうし、登山は自重。 お散歩がてら行ける神社やお寺などは 結構何かしらの山だったりする事が多く、 近場の宇美八幡宮奥宮へ行ってきた。 雲行き微妙だったので宇美八幡宮に 駐車して弥勒山のピークハントをピストンで。 (※DQWしてたら軌跡が飛んでしまった) 帰りに子安餅と冷やし甘酒を堪能し、 車に戻るとパラパラとちょうど雨が! やっぱりサクッと済ませてよかったな。 次回来る時は、 奥宮〜宇美八幡宮〜井野山のラインを 歩きたいところである。

活動の装備

• パーゴワークス(PaaGo WORKS)