以東岳・オツボ峰

2021.08.16(月) 日帰り

DAY 1

前日に主人から「明日は以東岳ね⛰️」と言われ、何の心の準備も出来ていなかった私は「えっ‼️( ̄□ ̄;)!!まじで⁉️」😱 今回は登山経験はないけど、体力と運動神経と根性がかなりあるテニス仲間を連れて、3人で行って来ました🎵私が一番足を引っ張るだろうなぁという不安からまた眠れず、睡眠時間3時間で20㎞以上の日帰り登山をすることに😣‼️ 今回は大朝日岳の反省を生かして、食べ物はかなり持っていき🌮🍫🍙🧃🍟、エネルギー切れ起こす前に食べた為、最後まで体力は持ちました☺️膝は持ちませんでしたが😅 💦 行ってみると、以東岳はかなり良いところですね🎵本当は時間があれば、大鳥池でのんびり過ごしたかったです🏘️つり橋は2箇所、渡渉やトラバースもあったりと面白みもありました☺️大鳥池から山頂まで直登りコースを選択し急登の連続でぐったりしましたが、振り返って稜線からの大鳥池を見たら、「来て良かった」としみじみ思いました☺️✨ さらにお花を見ながら稜線を歩いている時は最高の気分でした😆🌺🌺 滝たろう小屋の管理人さんからオツボ峰の熊フン💩情報を教えてもらいましたが、確かにでっかい💩が1箇所と松ぼっくりの食べカスが十数ヶ所ありました😰ビクビクしていましたが、最後まで熊には遇わなかったので本当に安心しました😅 オツボ峰は眺めが良くて、熊さえいなかったら、本当はもうちょっとゆっくりしたかったです😌 帰りは膝に負担がかかり、到着した時はふらふらになりましたが、その代償を払っても行く価値のある山だと思いました🎵行って良かったです‼️