看板もちゃんとあってわかりやすい! 戻る 次へ

大乗悟山・笹津山の写真

2021.08.16(月) 14:31

看板もちゃんとあってわかりやすい!

大乗悟山・笹津山

大乗悟山・笹津山 (富山)

2021.08.16(月) 日帰り

お盆休みも最終日 サクッと登れる山を探して 先輩と2人で行ってきました。 今回は荷物も最小限で、 “水“、“おやつの大福“、“タオル“、今回初の“ラジオ“ … 以上‼︎ 緊張感まるで無しの状況で挑みます。 始めは林道を歩き、登山口から程良い傾斜の山道を進みます。 途中で茂みが多い箇所を通って大乗悟山の頂上に到着します。 しばらく休憩をして、次の山(笹津山)に向かいます。 急な下りを行き、またも林道に出てそこから登りますが、笹津山はあっという間に到着。 到着と言うよりこの笹津山は頂上がわからないくらい周りは木に生い茂り、山頂だと気付かない程の山でした💦 その後林道を下り駐車場に帰ってきました。 しっかり登りたいと思う人は少し物足りない山かな〜 また気が向いたら行こうかなと思います。