ワークマンスーツの人と登る瀧山(前滝篇)

2021.08.16(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 19
休憩時間
1 時間 12
距離
5.7 km
のぼり / くだり
713 / 713 m
43
2 8
1 27

活動詳細

すべて見る

今日は真面目に書く!(突然の決意表明) 何故なら本日YAMAPフォロワーさんの「らびちゃん」さんと瀧山に登ったため。 しかし、ご本人様からおもしろおかしく書いて下さいとご了承頂きました。 (らびちゃんさんの評判下がってもいいの?とか聞いたんだよ!) じゃあ、やめよ! 志穂に真面目なんて似合わねーぜ! らびちゃんさんとのコメ通りガッツリ書くぜ! らびちゃんさんとの関わりはYAMAPを始めた5月末、ご本人の「ワークマンスーツで白鷹山篇」を見つけ、「え!何この人⁉️変なの(笑)でも面白いからイイね、押しちゃえ!」 始まりは変な女に変だと思われた。 そして変な女、本日予定より15分遅れて来ました(土下座) 山形市の山3番目は瀧山だワン!🐶←らびちゃんだけにね。 連日の雨続きで道が崩れてないか心配と伝えると、最初は中丸山→熊野岳でお釜を見ましょうから(あまざけさんゴメンよ)💦瀧山に変更。そして前滝コース(ピンテ確認も含め)。 噂には聞いていた前滝コース…初対面でこのコース!? え!?これ道!?これ登るん!? 嘘~~!? 小6で北アの劔岳に登らせた父同様、この人…山狂いだ…! あの急坂の数々、凄い速さで、しかも歌とか歌ってる(笑)🤣←楽しいと歌うそうです。 ええ(困惑)私より全然キャラ濃いやん! YAMAPでの御縁の山友さん第一号。 らびちゃんさんで軽く後悔する。 山男と子供の頃登り大人になり少し山に対し冷めた目線を持つ私(いつでも辞められる) 大人になり山登りに目覚め、楽しくてしょうが無い山友 登ると景色が望めないと諦める私 晴れて山形市の景色を見せたかった山友 子供の頃から山登りを知っていた私に絶景を見せられなかった無念、前滝コースで大変な道で申し訳ないとか何言ってんですか! 私は山男の子です! 遅くて申し訳ないのは私の方だ! 久々に、あんな凄い道登らせてくれて楽しかったです! 雨続きで泥だらけになってくのが登ったー!って感じホント楽しくてしょうがないんですよ! 沢山気遣って、沢山色んな事教えてくれて、沢山色んな話をしてくれた。 貴方はもう立派な山男です! 自信を持って沢山登って下さい! 山頂で出会ったお婆ちゃんみたいに年取っても登り続けられるよう膝もご自愛下さいね。 どうか、この素晴らしい山男と今度は誰か登ってあげて下さい。 私とも、また宜しくお願いします。 見つけ易いようにと選んだ赤い男の赤い背中。 私は短足の鈍足ですが追いかけます。 本日は初の山友さんとの山登り、ありがとうございました✨

蔵王山・雁戸山・不忘山 何してくれてんねん!
(2021/08/12モーメントにて)
何してくれてんねん! (2021/08/12モーメントにて)
蔵王山・雁戸山・不忘山 うむ、予定調和ナリ。(月山、西吾妻山と同様なので動じない)
うむ、予定調和ナリ。(月山、西吾妻山と同様なので動じない)
蔵王山・雁戸山・不忘山 前滝コースから登ります。
前滝コースから登ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 赤い男の背中。
赤い男の背中。
蔵王山・雁戸山・不忘山 この水はどこからとか細かく気づく、らびちゃんさん。
この水はどこからとか細かく気づく、らびちゃんさん。
蔵王山・雁戸山・不忘山 本日はキノコ増し増しです。
本日はキノコ増し増しです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 私の好きな小さい川を教えてくれました。
私の好きな小さい川を教えてくれました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 サンゴの様なキノコですね。
サンゴの様なキノコですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 水場飲めなくは無いようで、飲もうかと思いましたが途中腹痛になって迷惑かけたくないと私。
野生児ですが一応空気読むんすよ(笑)
水場飲めなくは無いようで、飲もうかと思いましたが途中腹痛になって迷惑かけたくないと私。 野生児ですが一応空気読むんすよ(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 美味しかったのかなぁ~?
美味しかったのかなぁ~?
蔵王山・雁戸山・不忘山 花模様みたいで良き。
花模様みたいで良き。
蔵王山・雁戸山・不忘山 クルミみたいですね。
クルミみたいですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 姥様ともお会いさせて頂きました。
姥様ともお会いさせて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 分岐点。
分岐点。
蔵王山・雁戸山・不忘山 座ろうとしたら苔で湿ってました。
また、晴れた日に。
座ろうとしたら苔で湿ってました。 また、晴れた日に。
蔵王山・雁戸山・不忘山 おお✨綺麗やね。
おお✨綺麗やね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 途中奥に行かないとたどり着かない神社案内して頂きました。
途中奥に行かないとたどり着かない神社案内して頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 分岐点。
分岐点。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ガイドさん並みの案内をして頂きました。
らびナビですね。
え?知らない?
ガイドさん並みの案内をして頂きました。 らびナビですね。 え?知らない?
蔵王山・雁戸山・不忘山 源流が流れているとも熱く!教えて頂きました。
源流が流れているとも熱く!教えて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここから本格的な前滝コースです。
ここから本格的な前滝コースです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ホントに迷いやすかったです。
下手すると沢登りするハメになるとか。
ホントに迷いやすかったです。 下手すると沢登りするハメになるとか。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピンテ確認しながら。
この急坂伝わり憎いと。
らびナビより。
ピンテ確認しながら。 この急坂伝わり憎いと。 らびナビより。
蔵王山・雁戸山・不忘山 登った上から見た図。
これはなかなかです!
※(横の岩を伝いました。
登った上から見た図。 これはなかなかです! ※(横の岩を伝いました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 雨続きなのと枯れ葉と、なかなかの道です。
雨続きなのと枯れ葉と、なかなかの道です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 花はこれだけ!
スミマセン😣💦
花はこれだけ! スミマセン😣💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 撮って貰いました。
実はまばたき多くて、大概の写真は目を閉じてるか半目です。
※(写真嫌いの理由
志穂まばたき、こらえろや。
撮って貰いました。 実はまばたき多くて、大概の写真は目を閉じてるか半目です。 ※(写真嫌いの理由 志穂まばたき、こらえろや。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ガスかかって幻想的なのは好きですけどね。
だから気にせずに。
ガスかかって幻想的なのは好きですけどね。 だから気にせずに。
蔵王山・雁戸山・不忘山 もはや、ここまで白いと私はサイレントヒルの主人公になるしかないのか?
やだな~怪物嫌い(笑)
もはや、ここまで白いと私はサイレントヒルの主人公になるしかないのか? やだな~怪物嫌い(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 なかなかの岩場。
そしてトラロープ🐯
凄いや!前滝コース!
なかなかの岩場。 そしてトラロープ🐯 凄いや!前滝コース!
蔵王山・雁戸山・不忘山 少しガスが晴れて嬉しそうな、らびちゃんさん。
見せたくてしょうがなかったんですね。
少しガスが晴れて嬉しそうな、らびちゃんさん。 見せたくてしょうがなかったんですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 あれ?これ?
アシカ?オットセイ?
いや、なんかの鳥でいいんじゃね?(雑)
あれ?これ? アシカ?オットセイ? いや、なんかの鳥でいいんじゃね?(雑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 誰だ!エビフライ落とした奴🍤
勿体ないじゃない!
食べないけど(笑)
誰だ!エビフライ落とした奴🍤 勿体ないじゃない! 食べないけど(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 黄色くて小さくて可愛いですね。
黄色くて小さくて可愛いですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 らびちゃんさんが先に登り「猿みたいですよね?」と。
本人が言うなら認めるしか無いですね~(笑)
全然ディスって無いですよ~私。
早くて写真取り損ねただけです。
らびちゃんさんが先に登り「猿みたいですよね?」と。 本人が言うなら認めるしか無いですね~(笑) 全然ディスって無いですよ~私。 早くて写真取り損ねただけです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 少しずつ休みながら登るので、かなりペースダウン💦
少しずつ休みながら登るので、かなりペースダウン💦
蔵王山・雁戸山・不忘山 景色望めず、ホント申し訳無さそうにしてましたが、気になさらずに。
逆に凄いでしょ?私と登ると(笑)
景色望めず、ホント申し訳無さそうにしてましたが、気になさらずに。 逆に凄いでしょ?私と登ると(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 マインさん。
マインさん。
蔵王山・雁戸山・不忘山 大変なコースも終わり、もう少しです!と、らびちゃんさん。
遅くても待っててくれました。
大変なコースも終わり、もう少しです!と、らびちゃんさん。 遅くても待っててくれました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 少しガスが晴れ、蔵王温泉方面を教えて頂きました。
ホント見せたかったんだなぁ。
ありがとう✨
少しガスが晴れ、蔵王温泉方面を教えて頂きました。 ホント見せたかったんだなぁ。 ありがとう✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 もう少しや。
もう少しや。
蔵王山・雁戸山・不忘山 刈って頂いてました。
躓かないよう注意。
刈って頂いてました。 躓かないよう注意。
蔵王山・雁戸山・不忘山 おお!
おお!
蔵王山・雁戸山・不忘山 おお!←語彙力
おお!←語彙力
蔵王山・雁戸山・不忘山 撮って頂きました。
バンザイしか出来ないのか?志穂。
あと、笑顔下手やな(笑)
撮って頂きました。 バンザイしか出来ないのか?志穂。 あと、笑顔下手やな(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 三角点も触りました。
三角点も触りました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 神社にバッタが。
神社にバッタが。
蔵王山・雁戸山・不忘山 お参りさせて頂きました。
お参りさせて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 時々ガスが晴れました。
時々ガスが晴れました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂で出会ったお婆ちゃんはここからの道から来たと教えて頂きました。
山頂で出会ったお婆ちゃんはここからの道から来たと教えて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 昼食後、姥神コースで下ります。
昼食後、姥神コースで下ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 相変わらず真っ白、
けど100点の登山はつまらないですよ。
相変わらず真っ白、 けど100点の登山はつまらないですよ。
蔵王山・雁戸山・不忘山 大滝コース立ち入り禁止と前からだと教えて頂きました。
大滝コース立ち入り禁止と前からだと教えて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 雨続きで泥で滑りやすい。
お互い滑りました。
けど、楽しかったです。
雨続きで泥で滑りやすい。 お互い滑りました。 けど、楽しかったです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 口が開いてる姥様。
口が開いてる姥様。
蔵王山・雁戸山・不忘山 膝にハートマークがあると教えて頂きました。
膝にハートマークがあると教えて頂きました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 通称ホチキスを下ります。
通称ホチキスを下ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 は、早っ!
は、早っ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 下りてきたら晴れてきたと。
千歳山を教えて頂く。
下りてきたら晴れてきたと。 千歳山を教えて頂く。
蔵王山・雁戸山・不忘山 真っ白で美しい✨
真っ白で美しい✨
蔵王山・雁戸山・不忘山 晴れていればブナ林もキラキラしてて綺麗と。
晴れていればブナ林もキラキラしてて綺麗と。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ホントに今日はキノコだらけですね。
ホントに今日はキノコだらけですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 平坦な道になり並んで色々話をしました。
平坦な道になり並んで色々話をしました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 栗も出てきたんですね。
栗も出てきたんですね。
蔵王山・雁戸山・不忘山 登山口を出ました。
登山口を出ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 牧場に出ました。
牧場に出ました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 いや~晴れてる。
いや~晴れてる。
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日は水がチョロチョロと。
今日は水がチョロチョロと。
蔵王山・雁戸山・不忘山 通行禁止の大滝コースを千歳山の先輩(らびちゃんさん)が行けと脅して来ました。
き、今日は辞めときます(怯)
通行禁止の大滝コースを千歳山の先輩(らびちゃんさん)が行けと脅して来ました。 き、今日は辞めときます(怯)
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日は牛さん会えるかしら🐮
今日は牛さん会えるかしら🐮
蔵王山・雁戸山・不忘山 お互い何の実か分からないとか(笑)🤣
お互い何の実か分からないとか(笑)🤣
蔵王山・雁戸山・不忘山 あ✨いたじゃないか🐮
あ✨いたじゃないか🐮
蔵王山・雁戸山・不忘山 おお✨茶色の牛さんも🐮
おお✨茶色の牛さんも🐮
蔵王山・雁戸山・不忘山 少しだけ寄ってくれましたが、そこからストップしガン見されました。
初めてだから、しょうが無い。
また会いましょう。
少しだけ寄ってくれましたが、そこからストップしガン見されました。 初めてだから、しょうが無い。 また会いましょう。
蔵王山・雁戸山・不忘山 地図です。
地図です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここからまた登って下さいとか、これから千歳山に下ろすので登って来て下さいとか言われました…。
何なんすか!
総てお断りさせて頂きました(笑)
ここからまた登って下さいとか、これから千歳山に下ろすので登って来て下さいとか言われました…。 何なんすか! 総てお断りさせて頂きました(笑)
蔵王山・雁戸山・不忘山 送り返したったわ!
送り返したったわ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 軍手的な物持ってきて下さいと前日より。
泥だらけで私は満足です。
ありがとうございました😊
軍手的な物持ってきて下さいと前日より。 泥だらけで私は満足です。 ありがとうございました😊

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。