平山 紅葉シーズン前の下見 🐻さん

2021.08.16(月) 日帰り

DAY 1

去年 気になっていて登り損ねた平山 奥白滝 🐻さん沢山住んでいるよね😅 初回独りは微妙にやな感じ 🔰向けと案内板に書いてあるけど微妙 夫に登山靴を騙すように買い与え 1000円分のおやつと帰り道でソフトクリーム🍦をご馳走することで手を打った! 夫は林業従事者なので休みの日まで山には行きたくない😊 しかし、おやつ1000円分と愛妻弁(おにぎり🍙 鳥の唐揚げ 卵焼き)で気分は遠足 お互いに都合の良い日は本日 天候では選べない ガスガス覚悟でいざ平山へ 前日 雨が落ちたのか❔登山道は山頂部以外は全体的に濡れていたので ゆっくり登山 しっとり水を含み霧の中の緑や滝 沢も中々風情が有ります 登山者はスライド4名 うち二人は年配のご夫婦 途中で先に行かせて頂きました 奥様の膝の調子が悪そう! 山頂で少しお話しさせて頂きました 登山歴は長く 夏は連泊の縦走もご夫婦で楽しんでいたとか 札幌の方ですが平山から見るパノラマ風景が好きで何度も登られているそうです 帰り道 やはり奥様の様子が気になったので気配を感じられる程度に付かず離れず夫と少し付き添うように途中まで 夫もおろしたての登山靴で足に違和感が出て来たのでその後もゆっくり ゆっくり登山🎵写真写し放題のハズが 夫のザックを用意したり愛妻弁作っているうちに イチデジに SDカードを入れ忘れ 今日はコデジも持ってこなかった! イチデジはザックの中でお荷物となりました! ヤマップはタブレットで起動なのでこれもザックのお荷物 写真はガラホで撮ったのを数枚 最後に車に乗り込み 林道を一キロ走るか走らないかで目の前に🐻さん 行きの林道にも登山道にも痕跡はなかったのに最後に会ってしまいました 車は時速40キロで走っていたのですが🐻さん同じ早さで走ってる こちらが速度を緩めたら山の中に逃げれてゆきました こちらもビックリしたけど🐻さんをビックリさせてしまいました 車の中から最短距離で30メートル位でしたが 車の中からみる分にはぬいぐるみのように可愛い! でも 登山中には会いたくないな🐻さん