宇都宮アルプス@榛名山~鬼山

2021.08.16(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりの☁️→☔のため、午前中のみという予定でトレランを決行しました。 場所は、宇都宮アルプス(榛名山・男山・本山・飯盛山・高舘山・黒戸山・兜山・鬼山)です。 駐車場🅿️:うつのみや市平成記念子どものもり公園(無料) 朝5時から開いています。 公園には、食堂がありますが、休業でした☕ トイレは使用できます🚾 うつのみや市平成記念子どものもり公園が登山口となってます。 その他にも複数の登山口があります。 今回は、一番手前の案内に沿って、登山開始しました。 分岐は分かりやすく標識が立てられていました。 榛名山 、本山、飯盛山、鬼山に向かうルートには随所に急登があります。 連日の雨により、降りが滑り、スピードを上げられませんでした。 黒戸山を過ぎた辺りから、小雨が降り始めました。 下山は、中徳次郎登山口です。 登山口には茶屋がありましたが🍵、休業でした😢