大雨後の白瀬川源流と赤子谷の多段大滝を堪能するデー

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

赤子谷編出来ました https://youtu.be/hPpygkujeo0 圧巻の水量を是非みてくださいね 今日は午前中に雨が止むと目星を付けて水量マシマシの赤子谷へ向かいました どうせならと白瀬川源流から縦走でたっぷりと水行きを楽しみました🤗 白瀬川は原生的で水も相当美しく、去年経験した怖さもなくとても楽しめました 動画パート1@白瀬川源流編(10分動画) https://youtu.be/z9u-GDYAOMo 縦走路から赤子谷へと降りていくと、急に気温が下がったようで 僕一人だけが寒い寒いを連発🥶 赤子谷も今まで見たことが無い最大級の水量でした フローネスライダーもどこがJ部かわからないぐらいすごかったです😱 前回たかちゃんと登った多段大滝もすごい水量でした🤩 相談した結果、水量マシマシの多段大滝を登りました😊 ハンガーさんもたかちゃんもポテンシャルが高いです🕺🕺 帰路は、いつも枯れ気味の直進の沢からです こちらは堆積した落ち葉や土が舞って歩くと濁りますが 普段見られない景色に大満足しました🤗 下山後、砂防ダム記念公園でのまったりティータイムで2021年のお盆は静かに幕を閉じました☺️ ※圧巻の赤子谷編目下制作中💦 写真じゃ伝わらない圧倒的な迫力です フローネスライダー、多段大滝の攻略にもどうぞ