原点回帰、鳳来寺山

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップ始めた時に自分の携帯は予備で嫁の携帯だけ活動記録を取っててピークが取れてないから登ってきました。 出発はバス亭から。仁王門を過ぎてすぐの難ルートは通らずトレーニングに徹する事にしました。 飲料8リッター(8kg)+ハイドレ3liter。 雨は上がってるけどサウナスーツ(ワークマンのカッパ)。 途中で川になってる登山道はあるけど鳳来寺山、瑠璃山を取ってきました。 瑠璃山から1分くらい行った少し先に展望が望めるポイントあり行ったら連休で初めての展望を満喫しました。 瑠璃山の看板は岩を登った先にあります。 前に来た時は嫁が自力で見つけた。 今回は自分も相変わらずおっかなビックリだったがあの時の嫁は手助け無しでスルスル登りスルスル下りた。 能力が高いんだか低いんだかよく分からん嫁。 サンタさんに会ったのが懐かしいです。 本来なら鷹打ち場の周回ルート行くが前回に行ったし雲がイッパイで景色は望めず滝行が出来る場所を行きに見かけたからピストンで帰る事に。 ニンニンしてきました♪♪ めっちゃ気持ち良かった♪♪♪ 長い階段に着いたら行きでノロノロしてた夫婦を発見。 お札を返しに来たが反対側の近い駐車場が通行止めで止めれず下から登ったと。 登山されてる方だけどスニーカーしか履いておらずツルツルで怖くて仕方がないらしい。 旦那さんはバリバリの登山経験者で問題なく奥さんにストック貸して一緒に下山する事に。 終始ずっと喋りっぱなしで楽しく下山が出来ました。 駐車場近くの売店で記録を停止してオヤツ食べて帰ってきました。 写真を撮るの忘れて食いつくした後でした (笑)