扇子森・鳥海山(新山)・七高山・行者岳・伏拝岳・文珠岳

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

初の鳥海山登って来ました(’-’*)♪ 鉾立(ほこだて)(象潟(きさかた))登山口から。 登りはじめの天気は良好で、午後からもっと晴れるはずと願いながら。順調でしたが、湖過ぎたあたりからガスが('ε'*) 結局、終始ガスってました('ε'*) 登りは千蛇谷コース、下りは外輪山を('ε'*) コースには石積の階段が設置されており、ほぼ歩きやすい箇所ばかりです。設置した方に感謝(’-’*)♪が、反面、慣れてないと足疲れるかもです('ε'*) お昼に少しガスの切れ間があり、一面に拡がる雲海が見れました(’-’*)♪ 下りはガスの中というより霧雨の中…('ε'*) 駐車場に着いたら濃霧で、鳥海山にしっかり雲がのっかってたみたいです('ε'*) ここも山頂からの眺望が残念だったので、またいつかリベンジしたいです('ε'*)