神聖な場所✨カムイミンタラで遊び💫愛別岳へ⛰

2021.08.14(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

お盆休みは札幌の実家にも帰れず💦 を、理由に黒岳からお鉢巡り→愛別岳へ😅 層雲峡からゴンドラ、リフトで7合目まで楽チンをさせてもらい標高を上げます🛗 黒岳の山頂から石室まで下りて、テントを設営し荷物をデポしてお鉢巡りに行きます👣 スタート直後、ヤマッパーさんとバタリ❗️ その後、ご一緒させてもらうことに🌿 (ペース遅くて申し訳ありません🙇‍♂️) カムイミンタラと呼ばれるに相応しい雄大な、お鉢の絶景❗️ チングルマの綿毛の花畑も素晴らしいです☺️ こんな日に、この場所に居られる幸せを感じます🎶 北海道の第二の高峰の北鎮岳は残念ながらガス💦 旭岳の山頂にはたくさんの人が見られました⛰ その後、少しガスがかかりましたけれど満喫のお鉢巡りでした🙌 テント場に戻り赤ワインを楽しみながら夕食です🍷 仮眠をとってペルセウス座流星群を待ちます💫 肉眼ではたくさんの流星が見えましたけれど💦 写真は…今ひとつで残念🥲 2日目は、愛別岳へ⛰ 早朝はガスがかかっていましたけれど、午前中は青空が見えるはず☀️ 北鎮岳の山頂でジプシーさんとスギさんに初バタリ🙌 いろいろ情報をいただいた後、記念撮影させていただき愛別岳へ👣 分岐の所まで来て、ザレザレのゲキ下りやその先の細尾根を見て立ちすくむ💦 高所恐怖症の自分にはヤバすぎる😱 しか〜し、覚悟を決めて下ったら意外にすんなり行けちゃいました🙌 山頂まで来た途端ガスが〜😱 ガスの切れ間に見える稜線の絶景に感動します🌿 その後は、ゆっくりのんびりガスの中、黒岳石室に下山しテント撤収⛺️ 下山後はいつもの🍜→♨️で汗を流すのでした☺️