遍路登山その2 淡路ヶ峠他

2021.08.15(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 56
休憩時間
23
距離
8.4 km
のぼり / くだり
363 / 363 m
14
17
19
10
8

活動詳細

すべて見る

本当はパーティー登山する予定でしたが前線の停滞で中止に。昼前に雨がやんだので近くのお寺に御朱印をもらいに行きました。

淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 お昼から里山で汗だくトザンヌ💃💃💃
お昼から里山で汗だくトザンヌ💃💃💃
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 今日はお遍路さんも兼ねてます。
お寺の縦走も兼ねてます。
まずは浄土寺。
今日はお遍路さんも兼ねてます。 お寺の縦走も兼ねてます。 まずは浄土寺。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 浄土寺どーーーん!!
納経所のお姉さん、愛想良くて気持ちよかったです。
浄土寺どーーーん!! 納経所のお姉さん、愛想良くて気持ちよかったです。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ベンチですかーーーーっ!!ベンチがあれば休憩できるっ!!さすが四国。
ベンチですかーーーーっ!!ベンチがあれば休憩できるっ!!さすが四国。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 日尾八幡、裏道で巻きます。久米中生だったので、ここら辺は庭です。
日尾八幡、裏道で巻きます。久米中生だったので、ここら辺は庭です。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 日尾八幡どーーーん!!
ずっと、無人かと思っていました。
日尾八幡どーーーん!! ずっと、無人かと思っていました。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ここから日王山へ取り付きます。階段だから取り付きやすい🤭
ここから日王山へ取り付きます。階段だから取り付きやすい🤭
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 久米中生の夜のデートスポット。
今は分かりませんが。💃
久米中生の夜のデートスポット。 今は分かりませんが。💃
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 今日はロードも歩くので登山臭があまりしない服装で😏😏😏
今日はロードも歩くので登山臭があまりしない服装で😏😏😏
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 昔から変わらない展望台。
昔から変わらない展望台。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ほっこら☺️☺️☺️
ほっこら☺️☺️☺️
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 そらもりへとゲザンヌ💃💃💃
しばらく行ってないので行きたいなぁ。
着替え忘れたので、帰りにいけずぅ。。。
そらもりへとゲザンヌ💃💃💃 しばらく行ってないので行きたいなぁ。 着替え忘れたので、帰りにいけずぅ。。。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 よく釣りした山田池
よく釣りした山田池
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ファンタ飲みながら繁多寺へ。🤭
ファンタ飲みながら繁多寺へ。🤭
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 繁多寺本堂。横の鳥居が気になる。
繁多寺本堂。横の鳥居が気になる。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ガネーシャ。
お寺を掃除している男性の方にいろいろお話を聞かせてもらいました。
ガネーシャ。 お寺を掃除している男性の方にいろいろお話を聞かせてもらいました。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 歓喜天。願いをなんでも叶えてくれるそうです。世の中に反する願い事は叶えてくれないそうです。不倫はダメだそうです。
歓喜天。願いをなんでも叶えてくれるそうです。世の中に反する願い事は叶えてくれないそうです。不倫はダメだそうです。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 繁多寺から淡路が峠にトザンヌ💃💃💃
繁多寺から淡路が峠にトザンヌ💃💃💃
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 やっと、登山道らしい登山道!
やっと、登山道らしい登山道!
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 岩、多イワー!
滑りやすイワー!
暑イワー!
汗とまらんワー!
岩、多イワー! 滑りやすイワー! 暑イワー! 汗とまらんワー!
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ベンチ外向いているけど、眺望が一切ない件。
ベンチ外向いているけど、眺望が一切ない件。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ピークはんと👍
ピークはんと👍
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 よく、どちらからですか?と聞かれますが住まいを聞いているのか、どの登山口から登ってきたのかどっち聞かれているの迷うのぼくだけでしょうか??
よく、どちらからですか?と聞かれますが住まいを聞いているのか、どの登山口から登ってきたのかどっち聞かれているの迷うのぼくだけでしょうか??
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 世界とったどーーーって心の中で叫びました。
世界とったどーーーって心の中で叫びました。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 右浄土寺左繁多寺。スタンプラリー的に回ってないです。人としての成長の一環です。なんちゃって🤭
右浄土寺左繁多寺。スタンプラリー的に回ってないです。人としての成長の一環です。なんちゃって🤭
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 お遍路ハイクなので。
ローソン派です。
お遍路ハイクなので。 ローソン派です。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 母校どーこだ?
母校どーこだ?
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 淡路が峠 虫がいなくて ありがとう
のりへい心のハイク。登山だけに🤭🤭🤭
淡路が峠 虫がいなくて ありがとう のりへい心のハイク。登山だけに🤭🤭🤭
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 関係ないですが、土小屋ルートのルンゼの崩落がSNS等であがっています。ルンゼという言葉と意味が周知されるのでしょうね^ ^ルンゼって西洋のお菓子かと思っていました🤭エリーゼ的な🤭
これは、水がちょっと流れていますがルンゼでもなんでもないです。淡路が峠で一番キツい上りです🤭
関係ないですが、土小屋ルートのルンゼの崩落がSNS等であがっています。ルンゼという言葉と意味が周知されるのでしょうね^ ^ルンゼって西洋のお菓子かと思っていました🤭エリーゼ的な🤭 これは、水がちょっと流れていますがルンゼでもなんでもないです。淡路が峠で一番キツい上りです🤭
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 裏ルートってかっこよくないですか?!
裏寒風的な?!
すき家で裏メニュー頼んだら牛丼キングが出てくる的な?!
裏ルートってかっこよくないですか?! 裏寒風的な?! すき家で裏メニュー頼んだら牛丼キングが出てくる的な?!
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 ありがとう、あわじがとう。
あとはロードなので写真カット。
ありがとう、あわじがとう。 あとはロードなので写真カット。
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 おまけ1
淡路が峠から近いので石手寺にお参りして、御朱印ゲット!9/88
おまけ1 淡路が峠から近いので石手寺にお参りして、御朱印ゲット!9/88
淡路ヶ峠・芝ヶ峠・倉谷山 冗談抜きで世界平和を願いました。
おつカレーさまでした。
冗談抜きで世界平和を願いました。 おつカレーさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。