恐怖🐻の大雪山高原温泉沼めぐり 2021-08-15

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

主人と末娘と3人で大雪山高原温泉沼めぐりに行ってきました。 心配性の私はいつものフル装備(熊鈴3つ、笛、熊スプレー) 笛を鳴らし、ストックを鳴らし自分の存在を猛アピール! ですが出会ってしまったのです… 式部沼の直前で真横でガサガサと大きく揺れ、思わずヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァと悲鳴←絶対に駄目だとわかっていても咄嗟に出てしまった😱 熊も驚いて地響き鳴らしながら茂みに走っていきました。 本当だったら向こうも驚いたから私を襲った危険性が高かったのに、熊が逃げてくれて本当に助かりました… 怖くて姿はハッキリ見ていないけど、あの大きい影と地響きは確実に熊。 鹿とは全く違う。 戻りの道は主人に先頭歩いてもらい、私は更に笛を吹いてビバサンバカーニバル👯でセンターまで戻りました。 もう怖くて登山も恐怖症かも…