お盆の滝雨・高城山へ

2021.08.15(日) 日帰り

DAY 1

今回の四国百名山は、予定どうり髙城山へ、晴れてれいればヤマッパーさんと友達と日の出🌅予定でしたが、一週間前から、雨予報もあり今回ヤマッパーさんはパスって事に、(どしゃ降りですからね😅)それでも月1友達と合う休みでもあるので、いざ出発😤今回は最初からずっとどしゃ降り気持ちも上がらない景色も真っ白全然なし😑それでも気合いで何とかピークハント😊✨それにしても今回の雨が凄すぎて下山中に大雨警報が…💦、歴代どしゃ降りランキング1位かも😅レーダードームに行きたいが、雨が滝だし足元もベチョベチョドロドロで思うように進まない、友達は行きたそうでしたが自分が撤退しようと判断無理は禁物ですね😅下山は友達がスマホ機能でと言いましたが自分は無理せず安全性を考えて来た道を戻ろうとリボンを確認しながら無事に下山、今回は電波も良くなかったみたいで友達のGPSも、あまり機能しなかったと言っていました、帰りにせっかくファガスが開いてたので友達と食事してから帰路に…次の四国百名山に向けてまたがんばろっと😊✨