山頂は爆風の羅臼岳🌪

2021.08.14(土) 日帰り

DAY 1

早くからのお約束 硫黄山行こうね じゃ、お盆ね と絶対硫黄山行くつもりだった😅 で、近くになってから計画立てようとした途端 マイカー規制期間というのに気が付き シャトルバスでの移動の中 時間が決められた活動は何かあったら大変🤣という事で、急遽羅臼岳への変更 rucolaさん親子とのコラボ 息子ちゃんは前日より我が家へ rucolaさんは仕事終わってから車を走らせ 朝にはどうにか近くまでは来ている パワーあるよね 息子ちゃんは母を待つ事なく我が家の息子達と山登り前の🎣という事で先に出発 そして、まさかの釣ったよのニッコ ニッコの写メが来る こりゃ〜登山も楽しいよね 駐車場は溢れんばかりの満車 どこまで続くの❓という程長く長く連なってました でも穴場があり ちゃっかり停められました😜 先日還暦のお祝いにと家族から頂いたカメラ📷をシッカリと持ちスタート 初めて使うから望遠レンズは今日はお預けで と思い置いて来た でも、景色を撮るにはやっぱり持って来たほうが良かったかもと 慣れない腕でパチリ パチリ撮ったのですが この編集をしようとアルバムを開くと保存しないで削除した😱 この日のは1枚も残ってなかった やっちゃったね😭 順調に進んでいたが 羅臼平に着く頃はガッスガス rucolaさんは2年前も同じだったんだよねと それからは山頂が見えたり隠れたり 山頂間近になってからの硫黄山のてっぺんも見えたり隠れたり でも、とても素敵だった 最後の岩場の前までは離れても待ってくれたりとユックリペースでの登りだったけど 母rucolaさんから先に行っても良いよとのゴーサインを貰った息子ちゃんは水を浴びた魚🐟❓ 糸の切れたフーセン🎈❓ 何に例えたら良いのか分からないくらい速くその場から居なくなりあっという間に山頂に辿り着いていた ハッヤ😱 スライドする方皆んなが山頂は爆風だったよと 山頂に着くと本当に立っていられないくらいな風 直登は出来ず常に何処かにしがみついていた 山頂は写真だけ撮り直ぐに下山 風の当たらない箇所で食事🍙🥯☕️ あとは下山のみ 長いよね〜と言いながら木の下小屋まで無事に着きました あんなにあった車も半分以上は無くなっていたかな その後帰り道を進むとちょっとした人溜まり    その中にはバズーカ〜みたなカメラを持っている方も そこにはtanakaは生まれて初めて見る野生の親子🐻 TVで、よく見る風景です 車の窓を開けての撮影でした 我が家に戻ってからは🎣に行っていた我が家の息子2人も合流でBBQです 皆んな朝早いのと明日もあるので少し早めに上がり明日に備えます。 1日の最後に次男坊が 左足が上がらなくなってるんだよね という母の腰のマッサージをしてくれ とても楽になり1日を終えました