雌阿寒岳 2021.8.14

2021.08.14(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりの雌阿寒岳⛰️ 麓から見上げると山頂付近はガスを纏っている感じがするけど、とりあえずキャンプ場側から阿寒富士か剣ヶ峰~瘤山を目指します。 パンパンのザックに使わないであろう三脚まで括り付け・・・早々に後悔💦w 前回は雪の中を歩いたけど、「この辺りは結構ギリギリだったんだ~💦💦💦」なんて思いながらゆるゆると登ってるとだんだんと空気が冷えてくる(>﹏<) ソフトシェルを着込んでハイマツを抜けると・・・ガスガスで真っ白。。。 阿寒富士が見えない・・・うん、パスw 9合目に上がっても真っ白💦 これはダメだと山頂標識から温泉側へ下山開始。 西側は青空が見えるんだけどな。。。 下山後はゆるゆるとオンネトー観光をしながらキャンプ場まで戻りました。 夏は終わりましたね。。。 📷️ Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR KANI ND2-64