仙丈ケ岳・栗沢山 長衛小屋テント場1泊2日

2017.10.07(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

谷川連峰縦走の予定だったがH川隊長が多忙で来られなくなったので行き先を仙丈ケ岳に変更。長衛小屋にテントを置いた余裕の山行プラン。1日目は小雨の中テントを張り、栗沢山ハイキング。午後から天気が回復する予報だったので、登りは眺望は最短ルートの尾根を辿って登頂、下りは甲斐駒を拝みながらの仙水小屋経由のコースとした。甲斐駒は顔を覗かせる程度だったが、仙水小屋付近の雨に濡れた紅葉が思いのほか美しかった。夜の冷え込みはそれほどでもなかったのですぐにはシュラフに潜り込まず、小屋の前のベンチでH内さんと酒を飲みながらダラダラ過ごした。翌日は5:20から行動開始、予報通り晴天のうえ風もなく、穏やかな仙丈ケ岳ハイキングを堪能することができた。帰りは13:30の広河原行きに乗る予定にしていたが、臨時バスを走らせてくれていたので、早く帰ることができた。