桃岩展望台コース/つばめ山

2021.08.13(金) 日帰り

DAY 1

フェリー⛴乗り場から桃岩展望台コースへ。 夕方のフェリ−まで時間があるのでのんびりスタート。 展望台への登りは天空へ続く様なメチャクチャ気持ち良い道🤩 展望台からは今朝登った礼文岳⛰ そこへつながる山々、南にはこれから向かうツバメ山、そして利尻山まで綺麗に見渡せる。😊 あまりに天気が良かったので、朝露で濡れたテントを天日干しに🌞 その間ベンチで一休み💤 起きると何と隣のベンチに自転車の方が ビックリ‼️ メチャクチャ速い。 その方は早いフェリーで利尻島に戻り、バイクで島を一周して🛵明日利尻山に登り帰るとの事。 そこでお互いの山行が良い結果になるといいね😊 と言って別れの挨拶👋 一期一会の楽しいひと時を楽しんだ後、 テントをたたんで再開🚶‍♂️ いつまでも歩いていたくなる様なコース ホントもう少し滞在して全てのコースを歩きたい😊 名残惜しい方がまた来る理由になるので後ろ髪引かれますが、知床から海岸線をフェリー乗り場へ🛳 フェリー乗り場近くにある利尻山を見ながら入れるうすゆきの湯でサッパリ😁 そして利尻島へ🛳 何と利尻のセイコーマートで自転車の方と再会 何という偶然😍 離島ならではのあるあるでしょうか? 行動パターンが似てたんでしょうね😄