戻る 次へ

2021-08-12 国宝『羽黒山五重塔』ライトアップの写真

2021.08.12(木) 20:19

2021-08-12 国宝『羽黒山五重塔』ライトアップ

羽黒山 (山形)

2021.08.12(木) 日帰り

先日の山の日に引き続き、またまた羽黒山へお邪魔致しました❗️  今回は、羽黒山ライトアップによる夜間参拝を家族と共に行いました(╹◡╹)ここ最近の天候もあまり良くない事もあり、曇り空ではありましたが何とか雨に当たらず☔️参拝する事が出来ました😃  五重塔までの道のりは、幻想感を出す為か意外と暗く、昼間とはまた違う感じ。現地にてお貸し頂ける灯籠がより一層非日常感を味わえました🤗  お邪魔した当日は気にしてなかったのですが、夜間特別参拝の御朱印をスルーしてしまい、ネットで確認してみると、5の付く日限定おあか御朱印が有ることを知りましたので、9月以降また伺いたいと思います(°▽°)