今日はよく晴れ絶好の行楽日和☀️のはず⁉︎ 大倉〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳〜大倉

2017.10.08(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 10
休憩時間
1 時間 12
距離
25.3 km
のぼり / くだり
2333 / 2333 m
54
5
5
27
20
16
9
10
23
4
6
17
15
6
5
23
9
10
17
18
26
4
5
52

活動詳細

すべて見る

三連休! 「日曜、月曜、特に日曜日はよく晴れ、絶好の行楽日和です。」との天気予報に、日曜日の山行を決心! 土曜日は、少しでもお役に立ててもらえればと、献血のボランティア🏥 日曜日、5時に電車に乗って、渋沢まで。渋沢では登山客が羊のように、バス停に向かう。私も羊のひとり。バスは満員。ここが都心に近い山であることを思い知る。 大倉で、準備運動をしっかりやって、初めての山に歩を進める。 今回は、一気に高度を上げるルート。 リピーターも多いらしく、中には定期券を購入し、ここに通勤される80才位の方もいると、途中会話した常連さんが言っていた。その方も月3回は来るとのこと。凄い! また、途中、抜きつ抜かれつした方にこの山の楽しみ方を教えてもらう。お年は73才。山の他にもマラソンをされているそうで、とにかく顔の肌の艶がいい!ブログもされているそうで、そっちもお若い(^^) 塔ノ岳、丹沢山を踏み、さあ蛭ヶ岳にと歩き出した頃、左ヒザの外側靭帯に違和感を覚える。オーバーユース⁉︎ 気がつかないふりして歩き続けたが、気がつくと、ダブルストックでしっかり抜重していた (^-^; 蛭ヶ岳に着いた頃、視界が良くなりそうな気配がしたが遠望は次の機会に、となった(^-^; 蛭ヶ岳でお話しした方と、下山途中一緒になり、大倉までご一緒させていただいた女性、かなりの健脚だ。 この辺りの山について色々教えて頂いた。 塔ノ岳からは、渋滞も。 違和感を覚えた左ヒザも、なんとか耐え、無事下山。 ありがとうございましたm(_ _)m 月曜日、朝起きて空を見上げると雲ひとつない青空。えーっ今日の方がいい天気じゃん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。