富士山(須走口)日帰り

2021.08.12(木) 日帰り

DAY 1

駐車場に到着するまで何度も直前まで計画練り直し 昨日、立山登って三大霊峰残るは富士 夜の高山・奥飛騨・松本と山越えして須走まで高速移動 駐車場で切符販売時間までしっかり寝る💤 始発のバスには10名 自分のペースで歩くのは、高山病との⚖️ アプリのペース画面をちょくちょくチェック 時々他の方々と会う程度、挨拶で声掛けして体調具合で声援しながら登りました。 当然いつものようにゴミ拾いしながら ここは施設にゴミ箱設置せずに持ち帰り運動してます。 わざとでは無いと思いますが、下山までに袋3杯リュックに詰め込む多さ でも登山者の割合からすると少ないのかなぁ 江戸屋の辺りだったかな。 現地ガイドさんが下山者に吉田口ルートが勢いで須走ルートに進まない様に声掛けしてくれてました。 お姉さんと少し会話させていただいたので、体調回復出来たとありがたかった。 25年前🇨🇦現地ガイドやってたせいか、ボランティア精神により一段と邁進していけたらなぁと 抜群の快晴ではなかったけど、登山日和だったかなぁ 下山後バス車中で豪雨、濡れることなかったのでタイミングも良かった。 これらの経験がのちに糧になるようp(^-^)q

富士山 名物須走ダッシュ🏃
走らずスキー感覚で大股で1歩1歩
空気が薄まると数値も自ずと下がるのかなぁ。
ちなみに彼の数値は89%、O2たくさんの吸ってました。
彼女さんは看護士さんみたいで元気でした。
今回もここぞって時のスマホは体調不良多発
毎度のゴミ拾いは袋3杯リュックに詰め込む
名物須走ダッシュ🏃 走らずスキー感覚で大股で1歩1歩 若者グループがアドバイス求めてくれたので、指南してさしあげました。 登りの9合目辺りで、カップルに声かけさせてもらったときに、彼氏の指にはパルスオキシメータが、 空気が薄まると数値も自ずと下がるのかなぁ。 ちなみに彼の数値は89%、O2たくさんの吸ってました。 彼女さんは看護士さんみたいで元気でした。 今回もここぞって時のスマホは体調不良多発 毎度のゴミ拾いは袋3杯リュックに詰め込む タバコ吸殻、塩分タブレット梱包、タオル、手袋、ペットボトル、絆創膏包装