御小屋山・阿弥陀岳・中岳(八ヶ岳)・赤岳(八ヶ岳)・地蔵ノ頭・石尊峰・横岳(三叉峰)・横岳(無...

2021.08.12(木) 日帰り

DAY 1
1997 / 1999 m

2日目長野県遠征になります⛰ 八ヶ岳山荘さんの駐車場からスタートです。 しばらくロードを歩きます👣 本日のコース 登山口分岐を御小屋山に向かい阿弥陀岳→中岳→赤岳を狙い→横岳→硫黄岳→赤岳鉱泉→八ヶ岳山荘駐車場になります😊 山に入ると東北と違った雰囲気を感じました。  山の中は夏とは思えない空気の爽やかさヒンヤリ〜 緑が一面覆い木々たちも何かハッキリは分かりませんが、いつもと違った雰囲気を感じながら歩いてました。  阿弥陀岳手前からの急登はかなり辛かった😅 阿弥陀岳の景色はガスに覆われてしまい残念 ここから先は終始テンションMAXでした‼️ 稜線・アップダウン・岩場・デンジャラスゾーン と最高に楽しいお山を堪能できました♪( ´▽`) また、機会があれば違うコースと景色を楽しみたいです。