99座目!富士山登山完了!←ホント〜?

2021.08.12(木) 日帰り

DAY 1

今年の夏休みのメインイベントは利尻登山でしたが、まだもうちょっと夏休みは残っています。 福岡で単身赴任をしておりますが、今回妻と三浦半島に低山登山しにまいりました。 車は福岡においてるので初めて関東でレンタカーを借りた。 横須賀あたり道混みすぎ😱😱😱下道使ったから浦安から目的地まで3時間以上かかった😱😱😱高速使えばよかった😱😱😱😱 今回の目的は、三浦アルプスをプチ縦走して、三浦アルプスバッジをゲットし、リアルバッジを頂くこと。 車は横須賀西公園の駐車場を借りました(有料) 登山は武山自然道から。 虫嫌いな妻はギャーギャー騒いでました。確かに虫は多かった・・・ 蜘蛛の巣も張られまくっていたので、蜘蛛の巣取り棒が欠かせませんでした。ハリーポッターみたいにずっとぐるぐる回してました。魔法習得するレベル。 自然道さえ登りきれば、あとは整備された歩きやすい登山道!三浦富士まで縦走し、ぐるっと車道を歩いて活動終了👍 葉山マリーナでリアルバッジも無事ゲット👍 📞にてバッジ在庫の事前確認の上訪れたのですが、我々が獲得したせいでもう3つくらいしか残ってないようです。リアルバッジハンターは急ぐべし! そして!この三浦富士を登ったところで、YAMAPの頭頂山数が99になりました!!! 100座目は〜・・・あの山かな! とはいえ九州はしばらく悪天が続きそうなのでしばらく先になりそうですね。 乞うご期待!!