雄大すぎた朝日連峰縦走

2021.08.11(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

人生初ちゃんとした登山⛰‼️ 知人の付き添い?で今回はトレランではなく、 しっかり登山🙆‍♀️✨ ✔️1日目 泡滝ダムから小雨スタート。 以東岳までが長い長い!けど、初めての場所はどんな状況でもワクワクしちゃう性分なので😅 たま〜に見える大迫力の稜線に癒しをもらいながら、 「トレランより気楽やん!」となって、意外とサクサクいけた🚶‍♂️🚶‍♂️ 竜門小屋の管理人の方々が面白いし、 小屋自体も初めてだったので新鮮であっという間に時間が過ぎました🍚🐑💤 ✔2日目 竜門小屋〜古寺鉱泉 朝の6時頃にスタート。 晴れの予報が全然ガスってる🙊☁️☁️ けど大朝日岳では、なんとか晴れてくれた! (みんな頑張ったからご褒美かな🥺) 初日のコースは全然人とすれ違わなかったけど、さすがにこの日は大朝日岳から降りる際に何人かとすれ違った🐾 大朝日岳以降はほぼガスでなにも見えなかったので省略。地味に続くアップダウンはキツかった🌪 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 初めての経験だらけで、不安だったけど、 2日目とも体調を崩すことなく無事帰還。 いつもは走って見逃してしまいがちな、小さな発見や気づきがありました🌱🌈 なんか新しい境地開いた気がする🤔 今回を機に登山も本格スタートさせちゃお🤔