魔王岳・大丹生岳・大黒岳・富士見岳・摩利支天岳・朝日岳・蚕玉岳・乗鞍岳(剣ヶ峰)

2021.08.12(木) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:29

距離

12.3km

のぼり

814m

くだり

812m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 29
休憩時間
1 時間 6
距離
12.3 km
のぼり / くだり
814 / 812 m

活動詳細

すべて見る

北海道遠征を終え、「お盆休みは本州の⛰️をまた登るぞ~」と思っていたら・・・ ガーン😱天気予報はひたすら☔☔☔☔☔ 好山病の自分にとって、家にずっと引きこもるなんて耐え難い状況です😣 自宅から比較的近い乗鞍岳は、この日の午後から雨が降りだすようなので、迷わず行くことにしました! 登山口の畳平まではご来光バスに乗り 4:30に到着しましたが、ガスッガスでとても☀️は期待できそうにありません。明るくなるまで休憩し、 6:00少し前に出発🚶💨 剣ヶ峰ピストンだけではつまらないので、周辺の峰々も巡りました(大丹生岳はハイマツ藪に苦しめられ、山頂を踏めませんでした) 3000m峰の中では登山口へのアプローチ、山頂へのアプローチともにおそらく最も容易であるので、風景が真っ白な中でも結構多くの方がみえました😲 終始☔に見舞われることなく、10:30前に無事下山。いい汗を流すことができました💦 あ~、明日からしばらくどうしよう(?_?)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。