久住連山。雨の中の思い出山行。

2021.08.11(水) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

九州に帰省できたので、実家には行かず久住へ!! 最初は雨は降ってなかったので、やった〜!! と思いきや…。 やっぱり降ってきた。😭しかも、なかなかの雨量…。 途中で気づく!「あ!携帯ザックの中…」もうレインカバーをつけザックの奥深くに入った携帯。 写真が… もうこうなったら、自分の目に焼き付けるしかない!と思い写真がありません。 雨のなか法華院温泉へ到着。予定では、大船山。 雨量が多い為、断念。  坊ガツルに設営する予定だったテントも法華院温泉さんのテント場に張る事に!  相談室をお借りして、調理!カレー!!美味しかった!! 夜は、ずっと大雨。風もすごかった。しかし、寝れる私! 翌日も大雨。 予定:法華院温泉→久住分かれ避難小屋(デポ)→中岳→稲星山→久住山→久住分かれ→牧の戸→おつかれ山  の予定でしたが 雨量が多い事と、風向きいろんな面を考慮すると、 断念。ルート変更し、長者原へ下山。 雨で写真はないでが… 最高な山でした! また、行きたいです!!! しかし、愛知県に移り住み早や4年。久しぶりの久住を満喫できました! 避難小屋が、新しくなっててビックリ‼️(嬉しかった😭) 雨の中でもいろんな思い出と懐かしいさで心底から癒されました! 久住連山!ありがとう!!!!