富士山(富士宮)・富士山(御殿場口)・三島岳・富士山(剣ヶ峯)・雷岩・久須志岳・富士山(須走口...

2021.08.12(木) 日帰り

活動データ

タイム

06:49

距離

12.7km

のぼり

1570m

くだり

1570m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 49
休憩時間
54
距離
12.7 km
のぼり / くだり
1570 / 1570 m

活動詳細

すべて見る

登山を始めてからの目標だった、念願の富士山へ✨一緒に登る方々の予定日があうのが12日のみ。曇りになったり雨になったりと予報はコロコロしましたが、前々日には昼までなら曇りで行けそうな予報に落ち着いたので、それなら夜登って昼前に下山で行こうと計画実行ー😄夜中の1時頃について、支度してタクシーに乗り込み5合目へ。最初は身体を馴らさないとキツくなるそうなので、1番後ろで行動。みんなはピストンのみで、僕は寄り道したい所があったので、8合目手前で別行動に。寝ずに来てしまったので、高山病ヤバいかなと思いましたが、どこも異変も無く登れました。夜中は雨に少し降られましたが、一瞬の晴れ間から見えた景色は感動ものでした。お鉢巡りも宝永山も行きたかった所はしっかり行けて大満足でした😁

富士山 富士宮ルートでゴー🤩
富士宮ルートでゴー🤩
富士山 目印沢山あって夜でも迷いませんでした😄
目印沢山あって夜でも迷いませんでした😄
富士山 看板
看板
富士山 看板
看板
富士山 明るくなってきました。
明るくなってきました。
富士山 レポでよく見る鳥居⛩️
レポでよく見る鳥居⛩️
富士山 全く期待してなかった御来光が少しだけ見えました☀️
全く期待してなかった御来光が少しだけ見えました☀️
富士山 これもよくみるやつ。本物を見れました。
これもよくみるやつ。本物を見れました。
富士山 この手前から雨が降りだしました。レインウェア着用。
この手前から雨が降りだしました。レインウェア着用。
富士山 もーすこし。
もーすこし。
富士山 よく見る。よく見る。
よく見る。よく見る。
富士山 到着ー!雨でも賑わってました。
到着ー!雨でも賑わってました。
富士山 並んでいた前の方と、お互いに撮りあいできました。ありがとうございます。
並んでいた前の方と、お互いに撮りあいできました。ありがとうございます。
富士山 お鉢巡りは何もみえず😂
お鉢巡りは何もみえず😂
富士山 ずっと真っ白です。雨はやみました。
ずっと真っ白です。雨はやみました。
富士山 お鉢巡りの途中の狭い所は何カ所か渋滞してました。
お鉢巡りの途中の狭い所は何カ所か渋滞してました。
富士山 御殿場ルートから降ります。
御殿場ルートから降ります。
富士山 なんか晴れ間が出てきた😳
なんか晴れ間が出てきた😳
富士山 標高の高い山は初だったので、テンション上がってきます✨
標高の高い山は初だったので、テンション上がってきます✨
富士山 どれも綺麗に見えてしまう。
どれも綺麗に見えてしまう。
富士山 大砂走りへ。味わったことのない感触で楽しい😁
大砂走りへ。味わったことのない感触で楽しい😁
富士山 雲がすぐに流れてきます。
雲がすぐに流れてきます。
富士山 雲の中に入るとミストみたいで気持ちよいです。
雲の中に入るとミストみたいで気持ちよいです。
富士山 もう1つの目的地到着ー!
ここでも写真の撮りあいをしてもらえました。
もう1つの目的地到着ー! ここでも写真の撮りあいをしてもらえました。
富士山 ここ降りるとき雲が上がってきて、突撃しました。
ここ降りるとき雲が上がってきて、突撃しました。
富士山 ずっとこれなので、靴の中がジャリジャリ😅でも楽しい感覚です😄
ずっとこれなので、靴の中がジャリジャリ😅でも楽しい感覚です😄
富士山 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
富士山 飛び用。
飛び用。
富士山 ちょうどバスが出てしまったので、食べなかったオヤツタイム。
ちょうどバスが出てしまったので、食べなかったオヤツタイム。
富士山 駐車場に戻ったらこれしかないですね🥤
駐車場に戻ったらこれしかないですね🥤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。