久しぶりのロングランニング

2021.08.12(木) 日帰り

DAY 1

43㎞先の戸倉上山田の温泉地目指してスタート 約6:00/㎞ 薄底での槍ヶ岳からの19㎞下山が効いていて、なかなか芯の疲労が抜けてこない。 スタート前から疲労感は分かっていたけど、その中でも次の登山に向けて繋がるように疲れた状態でも動いておける練習を。 そして…クリフトンエッジを試してみたかったので初おろし。 結果→これまでリアクトを何年も履いてきたので、接地も硬いし、反発よりも脚の回転で走るタイプのシューズに感じる。 慣れが必要で、いきなり長い距離を走るものでもありませんでした🤭 結果 17㎞辺りで不調、20㎞でキツクなり、騙し騙し走ったけど25㎞で脚も気持ちも止まった🙅‍♂️ 登山は疲れれば歩けば良いけど、走り続けるロードは誤魔化しがきかない。 だからこそランと登山の両方が必要で、引っ張り合いながら伸ばしていけるのが理想です。 しかし、登山と普段のランとのペース差がありすぎて全然乗ってきませんので、今後は工夫が必要🤣 今日は歩いてでも距離と時間を伸ばす練習ではないので、動かなくなった時点で終了です。 温泉行きたかったけど、最寄り駅より帰宅(笑)